※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴよん
子育て・グッズ

母乳の赤ちゃんがげっぷできない時が多いので、ほぼ毎回横向きで寝かせています。そして、吐き出します。

げっぷって毎回必ず出せますか?
母乳ですが、げっぷが出ない時がほとんどなのでほぼ毎回横向きで寝かせています。そして、吐き出します。

コメント

あけみ

げっぷを上手く出来ないと吐き出しちゃうことがおおいですよね!

げっぷを出ない時は10分間ほど縦抱きで抱っこをしてあげてから横向きに寝かせるといいみたいですよ♪♪

ゆまるママ

母乳だとゲップ出づらいんですよね。
うちの子もほぼ出ません!
が、おならよくします!(#^.^#)
…((T_T))本人もビックリして泣き出すことあるくらいします。
お腹が張って苦しそうじゃなければ.ゲップ出ないことじたいは問題ないです☆

もにょ

私も新生児の頃なかなかげっぷ出ずに苦労しました。。
背中を下から上にトントンしたりさすったり。出なければ授乳枕を支えに座らせて10分くらい様子みたり。。
それでもダメなら諦めてました。
母乳なら、げっぷ出なくて少し吐き戻すくらいは大丈夫と助産師さんには言われました(^^)

ちぷあんママ

うちの子もゲップ中々出ず^^;
その代わりオナラは出てるのであまり気にしてません☆
吐き戻しも度々ありますが、たらーんと出る感じなので危なくは無さそうだししょうがないかなと思ってました^^;

ぱぴよん

ありがとうございます!
げっぷ出る時の方が珍しいくらいで、出たら感動するほどです(((;´•ω•`)))

ぱぴよん

一緒ですね(((;´•ω•`)))
おならしながら泣いてる時があります(^^)💦うまく出してあげれたらいいんだけど…(>_<)

ぱぴよん

諦めてしまうことが多くて可哀想だなって思ってしまって…(>_<)💦ありがとうございます!

ぱぴよん

そうですか(>_<)!
よく諦めてしまうので可哀想だなって思ってしまって(^^)💦ありがとうございました!