※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊活

35歳で人工授精1回目リセット待ち。仕事と妊活のタイミング難しい。体外受精なら仕事辞めないと…。同世代の悩みを共有したい。

人工授精1回目リセット待ちの35歳…。
仕事をしながらの妊活って、タイミングがなかなか難しい。うまく休みと合えば良いけどそんなわけにもいかず…
体外受精をするなら仕事を辞めなきゃいけないのかな…
今の職場大好きだから辞めたくないけれど…。。

同世代で同じくモヤモヤ妊活ママさんいらっしゃいましたらお話しましょ🥲

コメント

たかゆか

妊活終了しましたが…

私はすべてお話しして、体のタイミングでお休みをいただくこともあるかもしれないこと、その分いつ休んでも仕事に大きな影響が出ないように仕事の管理もしっかりしていくつもりであることを上司にお話ししてました。幸い理解のある職場だったので、体外受精、妊娠、出産と、仕事を辞めずにできました。
悩んだ時期もありましたが、妊活の末、授かることが出来なかった先輩から『仕事の変わりはいくらでもいるし、仕事にどっぷり浸かるのも時期を選べるけど、妊娠には現実的にリミットがあるし、家族には変わりはないか』と背中を押してもらえました。

なんとか妊活と仕事とどちらも選べる環境だといいですよね。

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😢
    なかなか替えのきかない職種でして💦
    難しいです😢
    だけど。気持ちは伝えていこうと思います。理解ある上司ですので✨♡
    でも本当に、妊活にはタイムリミットがありますもんね🍀

頑張ります❣️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

休みとタイミングが合うのは難しいですよね💦
移植日は1日潰れるような感じでした。
でも365日開いていたり、早朝もやっていたりする病院もあるので、どちらも諦めないで欲しいです❗️

ママリ

35歳、今年36歳です😭✨
フルタイム正社員です!

去年、体外受精へステップアップして、無事1回目の採卵と移植で妊娠できて、いまお腹に2人目授かってます😂✨

仕事と両立したかったので、クリニック選びは慎重にしました!

なな

私も不妊治療で時間休とか貰わないといけないのですごくストレスでした💦
不妊治療の事は職場には内緒にしてました。

思いきって体外にステップアップしたら、体外の方が病院を自分の休みに合わせられるので気持ちがとても楽でした✨