※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

抱っこ紐について皆さんは何枚購入しましたか?最近スリングとエルゴを買い足しましたが、無駄遣いしたかなと悩んでいます。皆さんはどのくらい購入されましたか?

皆さん、抱っこ紐って何枚くらい最終的に購入しましたか?現在7か月であるうちは…

コニー(3か月くらいまでよく使用。今でも携帯用に)
おんぶ紐(昔ながらの。家で家事する時使用)
ケラッタのヒップシート付き抱っこ紐(旦那は使いやすそうだけど、私は腰がやられる)

そして最近…
CUBYのスリングとエルゴのオムニ360クールを買い足しました。
スリングはちょっとした移動や買い物の時楽かなと。でもコニーでもよかったかなと…でもコニーだとめんどくさくてちょっとした移動の時は抱っこで済ましてしまいます。
エルゴはケラッタの抱っこ紐が私には合わなかったのか私に体力ないだけかわかりませんが、ケラッタは使えないので買いました。

無駄遣いし過ぎかな〜💦とちょっとヘコんでますが、皆こんなもんですか?
皆さんはどのくらい買われたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月でコニーのコットンMサイズとエルゴのオムニブリーズ?使ってます❗️
今日、コニーのサイズ調整できるやつを夫用に買い足しました✨✨
コニーは家の中では必需品です💦

• 雫

4か月なら家用なら個人的におんぶ紐おすすめです。
    昔ながらのだと3000円くらいだし、つけるのも楽です。

• 6月4日
はじめてのママリ

子供2人ですがベビービョルンの1つのみです😅💦
上の子の時に買い、下の子もそれを使いました。

買いすぎだと思います💦

• 雫

凄いですね。
    新生児からずっと同じなんて💦

• 6月4日
ちなつ

コニー(2ヶ月くらいまで)
ベビービョルンミニ(5ヶ月くらいまで)
ベビービョルンOne +(今も使ってます)
そろそろ重いのでヒップシート買おうかな?と思ってます。

ちなみに抱っこ紐は新品にこだわりもなく、使うまで合うかもわかんないしどうせ買い換えると思ったのでラクマで買いました🙆‍♀️

• 雫

エルゴだけはAmazonの新古品で半額くらいで買えました。
    コニーは20キロくらいまで使えると書いてあったから始めはコニー1本の予定でしたが無理でしたね😅

• 6月4日
  • ちなつ

ちなつ

コニー1本は無理ですね😂
    ちょうど2ヶ月くらいが夏で暑そうだし腕使えないの不便でビョルンにしました😂

• 6月4日
  • 雫

私は息子がコニーだとやっぱりキツそうに見えて…。
    友達から「ヒップシート着いてる抱っこ紐いいよ!3000円くらいので十分!」と聞き、ケラッタのヒップシート付き抱っこ紐を買いましたが、始めはいいですが、10分くらい歩いてると腰が辛くて💦

それでこちらで質問させて頂き、エルゴのオムニ360クールをAmazonでも新古品見つけたのもあって購入しました。
    これで落ち着くといいな💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

エルゴひとつだけです!
たくさん買えて羨ましいです😂

• 雫

新生児のときもエルゴでいけましたか?
    エルゴだけで済むなんて羨ましいです

• 6月4日
はじめてのママリン

そんなに買ってるんですか?!ご本人がいいなら別になんでもいいと思いますが。

うちは子供3人でビョルンひとつです。特に問題なしです。

• 雫

家事する時とかおんぶ紐なくて大変でないですか?
    あえていうならスリングが無駄遣いだったかなと反省してます。
    ケラッタも使えてないけど、あれは合わないのわからなかったし、仕方なかったかなと…。

• 6月4日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ビョルンはひとつで新生児期から使え、抱っこもおんぶもできるので困らなかったです。

• 6月4日
  • 雫

ビョルンは候補にまったくなかったです💦
    いい抱っこ紐に出会えて羨ましいです。

昔ながらのおんぶ紐は母が「便利だから使いなさい」と買ってくれました。
    使いやすいから家で毎日使ってます。
    いっぱい買ってあるけどこれが一番使ってます( ̄▽ ̄;)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンと
腰座り後〜のポルバンヒップシート(ダブルショルダー付き)
の二つです!
赤ちゃん小さい時とある程度重くなったら、で使い分けました。

• 雫

みんなやはり少ないですね。
    ヒップシートが合えばエルゴは買いませんでしたが、ヒップシートが合わなくて無理して使っていたら腰が死ぬと思いました。

• 6月4日
らら

一人目はエルゴオムニ360のみで、二人目で最近ヒップシート買い足しました!
エルゴは長く使えるしムダではないと思います😄

• 雫

エルゴ買ってよかったです!ありがとうございます😊

• 6月4日
☺︎

新生児から使えるもの含めて3つですね☺️歩くようになってくると抱っこ紐使わなくなったり、ヒップシートメインになったりするので子供の動きに合わせて使えるものも変わってきますよ☺️⭐️おんぶ紐単体を買うなら抱っこ紐でおんぶができるもので十分だと思いますが、使う時期や使う人に合わせて使えるならいいんじゃないでしょうか☺️

• 雫

おんぶ紐と抱っこ紐一緒のやつでおんぶが怖くて💦
    落としてしまいそうで。
    でも、昔ながらのおんぶ紐は母が「これ便利だから使いなさい」と買ってよこしたのでわざわざ買ったわけではないのですが。

• 6月4日