※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

上の子のお下がりを使う予定ですが、5年前のものを再洗濯しようと考えています。量が多いため、何日前から始めるのが適切でしょうか?

二人目出産が7月中旬なのですが、肌着やベビー布団、チャイルドシートなどは全部上の子のお下がりを使う予定です😊
ただ、洗濯しておいてあったとはいえ、もう5年前ですしもう一度洗濯しようと思っていますが、量も多いので分けてぼちぼち洗濯かな〜と思ってますが、あまり早すぎてもダメかな?とも思ってます😂
何日前から始めるといいと思いますか?🤔

コメント

さや

うちも5年離れていて、引っ越しを機に洋服とか見たら結構シミが出来ちゃっていて結果捨てたものが多かったです😭

早ければ早いに越したことないと思います!

はじめてのママリ🔰

ほぼ上の子も次の子も同じです〜☺️
そろそろ洗濯始めようかと思ってます👍!とりあえず使えるもの、無理なものは分けました💦あとは近々天気の良い日を見て生後1〜2ヶ月くらいで着られそうなものは洗おうと思います😊💓