※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

油について!キャノーラ油、サラダ油、こめ油の違いがよくわかりません😂💦…

油について!

キャノーラ油、サラダ油、こめ油の違いがよくわかりません😂💦
どう使い分けるものなんですか???

オリーブオイルとごま油は使い分けられるんですが、上記のやつは同じ認識でした😂😂😂

コメント

はじめてのママリン

サラダ油はサラダに適した油、キャノーラ油、米油は減量がキャノーラと、米。

私もこの辺りはあんまり区別なく、炒め物、揚げ物とかに使ってますね😅でも最近はサラダ油ってあんまり買ってないかも。ストックみたらみんなキャノーラ油でした。

はじめてのママリ🔰

使い分けるとしたら、、、
あっさり、軽めにしたい時はキャノーラ。熱に強いので揚げ物や炒め物に向いている。
コクや風味をプラスしたい時は米油。天ぷらフライとか。
サラダ油はドレッシングとかに向いてるみたいですよ😊
まぁ、うちは炒め物と揚げ物が主なのでキャノーラばっかですけど😅

はじめてのママリ🔰

米油の方が揚げ物する時カラッと揚がるので米油ばかり使ってます😊

はじめてのママリ🔰

単純に体に良くて揚げ物が美味しく感じるので米油ばかり使ってます!
使い分けるのも酸化したりして使いきれないので、炒め物とかも米油オンリーです笑

サラダ油が一番体に良くない?認識です。

かに

もう何年もオリーブオイル、ごま油、アマニ油しか使ってないです😊
揚げ物自体あまりしませんが、オリーブオイル使ってます。
サラダ油は身体に悪いのできっともう一生買いません(笑)