※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♥
子育て・グッズ

母が息子にママちゃんと教え込んでいて、私がママなのに凹んでいます。里帰り中で、母が私をママと認識しているのが不安です。

私の母が息子にベッタリ〜
まぁいいのですが、息子にママちゃんだよ〜と教え込んでる母。

私がママなのに〜😥💦といつも凹んじゃったりしてます。。

母がママだと認識してしまうんではないかと不安です!!

ちなみに一身上の都合でまだ里帰り中です!

コメント

きちきち

大丈夫です!
息子さんちゃんとわかりますよ(^^)

ぽん

わかります!私も里帰り中は自分のことを「ママ」と呼ばせたがる実母にイラっとしまくりでした(笑)そして私のことは下の名前で呼ばせようとして呆れてました😅😅
だからわざと「はい、ばーばのところに行こうか〜♩」とか「ばーばおはよー❤️」とか子供に話しかけるようにしながら、実母に向かって「あなたはばーばですよ!」ってアピールしてました(笑)
里帰りが終わって家に戻って子供と接する時間も増えるし、心配しなくても子供はママがいいーっ!ってなってくれます❤️
むしろ今では「ばーばがいい!」とか言ってくれたときは「はいどーぞどーぞ❤️ママちょっと休憩させてもらいま〜す♩」って心の中で思いますよ👏👏
だから今の不安は捨てちゃって下さい❤️

T&Tママ

長男が一時、女の人はママと呼ぶ事が多く、実母はママと呼ばれて喜んでいました^_^ですが、いつの頃からかおばあちゃんと呼んでいます。おばあちゃんなんだからしょうがないと自分で言っています(笑)