※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

先日内定を頂いたが、勤務時間変更が難しい状況。他の仕事を探す方が良いでしょうか?

先日面接に行きその場で採用していただきました。
履歴書には9-15時パートということだったのですが保育園送迎を考えると9時半からお願いしたいといいました。業務的に9時からでお願いしたいといわれ履歴書に書いてしまっていたためわかりましたといってしまったんですがそうなると通勤に20分はかかり早朝保育をしなくてはいけはくて、子ども2人のため月4000円プラスになってしまいます。もう内定もらって9時からとなった以上やはり9時半に変更は難しいですよね、、
また社会保険には入れず国保国民年金になり扶養外にもなります😓
それなら他の仕事探した方がいいですよね?
みなさんならどうされますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

業務的に9時からと言われたのであれば、変更は難しそうですよね💦
というか、9時を9時半からに出来ない辺りが融通が効かなそうな会社だなと思いました。
もちろん仕事なので、それぞれ会社にルールはありますが…
パートさんなので、もっと気楽に、もっと子育てに理解のある会社を探された方が後々ご自身の心の負担が軽減される気がします。

ママリ

なぜ、履歴書に9時からと書いてしまったのでしょうか??

はなちゃんの母

初めまして☺︎
通勤に時間がかかる場合、保育を延長してもらえませんか?
私も9時〜15時の仕事ですが、時短保育の8時半からでは、仕事に間に合わない。という申請を出したら、普通保育の枠に入れて貰えました☺︎
なので朝は、8時には預けて職場に向かいます。
国保への切り替えですが、前年度はどなたかの扶養に入ってましたか?
国保の料金は前年度の収入により決まるので、扶養に入っているのであればお安く済むと思います。
また、社会保険に入れないのは、会社都合でしょうか?