※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

ムーニーMパンツタイプからLサイズに変えるべきか迷っています。他メーカーも検討中で、背中漏れやおしっこ漏れはどうでしょうか。

今 おむつがムーニー M おすわり用 パンツタイプを
履かせているのですが体重が9.3kgありまして
今月の中旬に保健師さんが来るのでそこで測ってもらうのですが
おそらく10kgは超えてそうで……🥲

そうなるとMサイズ(5〜10kg)ではなくLサイズにした方がいいんですかね??
いまのところMサイズを履かせていてもムチムチですが
うんちもテープからパンツにしてからは
背中漏れ等ありません。ギリギリですが🤣💦


あとオムツが2日分くらいなので
このままムーニーMのパンツタイプか、Lサイズのパンツタイプ
他メーカーのL パンツタイプにするか迷います💦
個人的にはうんちポケットがあるムーニーが好きですが
メリーズとかもいいって聞くのてメリーズもきになってます。
背中漏れ、おしっこ漏れとかどうなんでしょう…


質問たくさんあって申し訳ないですが
教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もムチムチ8、9ヵ月くらいで10㎏超えましたが、ムーニーだと小さめだったのでその頃にはメリーズL履いてました👶
体重は目安なので、今まだ大丈夫そうならM使いきってからLでいいと思いますよ☺️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ありがとうございます!
    ムーニーの履いている時、小さめとのことでしたが、
    おへそは隠れてましたか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸ばせば隠れるけど、動くとお臍出ますね😃

    • 6月4日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    なるほどですね🤔❣️
    そうなったら私もサイズアップしようかなぁと思います✨
    ちなみにメリーズのどちらのもの使ってますか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズのさらさらエアスルーです☺️

    • 6月4日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    エアスルーですね✨
    ありがとうございます!
    うんち漏れとかもないですか??

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつからだったかムーニーLで漏れ始めてメリーズLに変えたんですが、メリーズは漏れないです🙆

    • 6月4日
優しい麦茶

ムーニーのたっちのMなら12kgまでですよ🙆‍♀️
上の子は半月前に11kgでたっちのMからLにサイズアップしたばかりです!

まだきつそうな感じもなく履けそうならおすわりのMでもいいかなぁと思いました!体重はあくまで目安ですし☺︎
今下の子が7.6kgですがまだSが履けてます!☺︎

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    まだ立てないのでおすわり用を履かせています!
    きつそうでは無さそうです🤔
    ポケットが付いてなかったら漏れてたのかなーなんて思ってます😂

    • 6月4日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    きつそうではないならそのままでいいと思いますよ☺︎
    おすわりのMがきつそうになったら、立てなくてもたっちのMにすると、またサイズ感が少し違ってきますよ☺︎

    • 6月4日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そうなんですね✨
    ポケットなしでもうんち漏れとかないですか??

    • 6月4日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    べちょべちょうんちだと漏れるかもですが、おすわりよりたっちの方が股上が深いのでポケットなしでも何とかなるかもしれないです!
    LしたところでLもうんちポケットないですし、LするならたっちのMでいい気がしますね🙆‍♀️

    • 6月4日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    Lにうんちポケットないんですか!?知らなかったです、、💦
    そうなったらたっちのM試してからLサイズでもいいかもですね🤔💦

    • 6月4日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ないですよ!
    おすわりのMまでしかないです!
    たっちのM以降はうんちポケットありません!その頃にはだいたい緩いうんちじゃなくなって、必要ないからついてないんだと思います!☺︎

    • 6月4日