※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

2月に流産し、5月から妊活再開。来週不妊専門病院に行くことに。専門病院でのステップアップが心配。自己流で1年やって初診の方が良かったか不安。

2月に流産し、5月から妊活再開してます。
今後妊娠できるか不安で、来週不妊専門の病院に行ってみることになりました。

そもそも、自己流で妊活を始めたのも5月からなので、10月くらいまでに妊娠しなければ病院に行ってみよう。と思っていました。
ただ、専門病院だと予約が数ヶ月先までいっぱい、と聞いていたので電話したら、最短で9月だけど、偶然来週キャンセルでたので、早いにこしたことはないかなと思い、予約しました。

今28歳で、あと1年くらいはゆっくりタイミング法でやりたいのですが、やはり専門の所なので人工授精や体外受精などのステップアップを急かされたりするのでしょうか…

子供は凄く欲しいのですが、自己流で1年やってみてから初診の予約をした方が良かったのでしょうか。。
何だか病院に行くこと自体が不安になってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりけりかもですがうちは急かされなかったですし、色々検査してタイミング法でやってました!
人工授精となるとやはり最終手段って感じでまずは原因を探りタイミング法からだと思いますが、、
急かされた場合は急いでないのでタイミング法でと言えばいいですし、全部先生の言う通りにしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

色々検査しておきたいです!

普通の産婦人科で卵胞チェックをお願いすると微妙な雰囲気になってしまいまして、、💭
    希望を言ってみても大丈夫なのですね。
    ありがとうございます🌸

• 6月4日
ママリ

不妊治療専門だと、たくさん検査してくれます!!
その中で例えば、旦那さんの精子に問題があって自力じゃ卵巣までたどり着けない…とか、卵管が詰まってて精子が通れない…とかであれば、いくらタイミングをしても無駄になってしまうので、もちろんステップアップを勧められると思います!

でも何も問題が見つからないのであれば、タイミングで進めてくれると思いますよ😊
うちのクリニックでもむりに勧められることは無かったです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

掻爬手術をして心配なので、色々検査してもらえるのは助かります!

問題なくて1年以上タイミングでやる方もいらっしゃるのか、病院的に迷惑にならないかな、、と思ってました💭
    希望は伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🕊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

検査はいろいろしておいて損はないと思います💡一度自然妊娠してらっしゃるので、人工授精以上じゃないと〜ってことは無いとは思いますが!

それは全然大丈夫だと思います!そういう方たくさんいると思いますよ💡例えば全然問題なくても、やや内膜が厚くなりにくいとか不安要素があればそれに合わせた薬やサプリメントを出したりしてくれるので、タイミング法でもいろいろな方法で手助けしてくれると思いますよ😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

原因があれば早く分かる方がいいですし、なければ無いでいいですもんね!
    色々券してもらいます🌿

タイミング法も、卵胞チェックだけじゃないんですね✨
    頑張れそうな気がします💫

• 6月4日
はじめてのぷりん

検査しだいですね😢
ただ何もなければ普通にタイミングからです!
不妊専門だと高温期持続の注射や薬が貰えるので、流産しにくく、、、まぁこればかりは運命ですが(私は注射した上に流産してますが、、。)専門に通って損は無いですよ😣💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

タイミング法でも薬貰えるんですね!

専門に通って損はない、、そうですよね!
    希望を伝えてがんばります🌿
    ありがとうございます💫

• 6月4日