※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
家族・旦那

モラ夫、いい加減目を覚ますんだ。結婚10年、いいとこもあったが、や…

モラ夫、いい加減目を覚ますんだ。
結婚10年、いいとこもあったが、やはり根本は変わらないなと思いました。
昨日はモラ夫の誕生日でした。
私なりに壁の飾り付けしたり、(私は午後仕事、モラ夫は休み)夕飯作るのかわいそうやから午前買ってきたり、ケーキも買ったし、昼ご飯もおごって、頑張ったつもりでした。
しかし、返ってきたのは理不尽な発言のオンパレード。
もう無視りました。すごく気分が不快になった1日でした。

話は変わりますが、モラ夫見てると思うが、なぜ人か幸せそうにしてるのが気に入らないんだ?おかしくないですか?
私は人が幸せそうなの見るの嬉しいですが。
疲れます。

コメント

みーちゃん🔰

うちの元夫もそんなかんじのところがありました。
一度機嫌損ねると面倒だし、育児しないくせに私と子供が二人で出かけるとものすごく不機嫌でした。
お誕生日、仕事なのにも関わらず色々とご準備、お疲れ様でした😭😭😭

• 彩🔰

彩🔰

全く同じです。
    機嫌損ねると面倒です。
    うちは小さい頃は育児しませんでしたよ。今はしますが。
    うちも、旦那が働いてる時にでかけたりするから不機嫌ですよ。
    だから、昼ご飯作っていかなきゃいけなかったり、当たり前かもしれないですが、かなりストレスです。(土日祝でも勤務の日があります。)
    大変でしたよ、結構。
    私が休みなら話は違うんですがね。
    子どもは可愛いですが、離婚して一人になりたいです。
    子どもは旦那になついてるし、いや、あわせてるのかも。
    難聴のことも(たぶんストレスで進んでます)、子どもと責めてきたりしますが、なかなか補聴器も最後の砦なので導入できずにいます。不安だし、受入たくない自分がいます。
    お金も固定費を電気代以外だしてくれてるから、1円もくれません。保育園も小学校も役員してたり、正直旦那は働いてる“だけ”です。働いてくれてるだけ良いと思うほうがいいですかね。
    コメントありがとうございますm(__)m
    誰かに聞いてほしかったので、嬉しかったです。

• 6月4日
みるきー

せっかく誕生日に喜ばせようと頑張ったのに、まったく報われないどころか理不尽な発言は心が折れますね😢

モラハラする人って、基本自分に自信がない、満たされない、不満が多い人だと思います。
なので、自分の言うことを聞いてくれて、強く反発してこない人をターゲットにして、相手に不満をぶつけ、暴言吐き、自分の欲求を満たし何とか自分を保っているのかと。。
なので相手が幸せそうにしていると、なんで俺は幸せじゃないのに、お前ばっか幸せにしてるんだー!生意気だぞ!

ってなるのかと思います😑

• 彩🔰

彩🔰

はい、夕飯も作るのかわいそうだし、盛り付けるだけのものをと寿司をかってきたら、『これ俺が盛り付けるの💢?何で言わないの💢?』とか…
    昼ご飯中に話すつもりですいたからです。
    なぜなら、私は昼から仕事で急いでたので。
    帰宅したらいっつもご飯終わらせてるんです。17時半に帰宅して夕飯食べ終わったりしてるんですよ‼️‼️‼️私が帰宅してから盛り付けようにも、仕事終わるの17時なのに、17時過ぎの夕飯間に合わないです💦
    普通は『ありがとう』と言いませんか?
    私ならこんな言い方はしない。
    もう私は冷めきってるので、朝から挨拶すらしませんでした。

わかりますそれ、まさにそれなんです!私は反発というか、そういう考えもあるよなと考えるタイプなんです。

幸せそうにしてると、俺ばっかり苦労してるみたいな、生意気なみたいな。仕事前の家事の要求もどんどん高度になってきてます。サボってんな、と言わないばかりに。私、平日毎日フルで働いてるんですがね💦
    愚痴失礼しました💦

• 6月4日
  • みるきー

みるきー

すんごい小さいことでそんなに怒っててバカみたいですね🤣盛り付けも1人でできないの??赤ちゃんなの??って感じですね😱しかも可愛くない(笑)

17時半帰宅ってはやいですね💡そしたら普通は旦那さんが夕飯を作るべきですよね😓なんで家族がいるの!い自分だけ食べちゃっているのかも謎だし…

普通はそうやって自分のためにしてくれたら感謝しますし、むしろ大変だよね、俺やるからっていって分担しますよね😑
    それをしてもらって当然と思い、どんどん要求がエスカレートするとなると、本当に性格腐ってますよ😨

簡単には旦那さんの性根は治らないですが、誰か助けてくれる人はいませんか?
    この人言うことは聞く、みたいな😅

• 6月4日
  • 彩🔰

彩🔰

返信ありがとうございますm(__)m
    私は感謝されると思い込んでいたのに怒られ、すごく気分が悪かったです💢別に感謝しろ、とは思いませんが、怒られる筋合いはないなと。
    私がですよ、帰宅が17時半は💦
    早く帰らないと不機嫌なんで、急いで帰りますよ💦
    ちなみに、旦那は休みや明けは夕飯作ってくれます。(最近、レトルトカレーやレンチンばかりですが。やってくれてるだけありがたいなと)
    なので、誕生日くらいはと気を使ったんですが、これです。
    自分だけやなく、子どもも食べさせてはくれてますが、私が家に入るなり、『お風呂が呼んでいます』と呼び出しやら、歯磨きのしあげやら、座る暇もないです。
    私が休みの日は土日で、旦那は平日も休みあるので、子どもいない状態ならもっと家事やりやすいでしょ?と正直思いますよ。

はい、どんどんエスカレートしてますよ、性格腐ってますよね。
    子供らに手がかからなくなってきたので、余計。
    共働きでこれ、笑えます。
    固定費は電気代以外は払ってくれてますが、電気代は『好き勝手使って腹が立ったから払わせた』だそうです。固定費以外は1円もくれません。アホなんでしょうか?
    自分は好き勝手電気使ってますよ、私が支払う前から。私には深夜料金利用しろとかいうくせに、21時から除湿機回し始めたり。自分は24時間勤務だから、寝ずに家事しろと言ってきたり。
    自分が選んだ職業なのに…
    そもそも、それに合わせてしか私は働けないことをわかってほしいです。
    義実家も徒歩3分ですが、都合のいいときだけ誘ってきます(笑)しかも、3人連れてくときは私が行かなきゃいけない、という暗黙ルールありです。ほぼみんな行きたがるから9割私はついて行ってます。
    実家は県外だし、コロナ出てきてから2年半帰れてないです。ストレスです。

• 6月4日
  • みるきー

みるきー

誰しもが感謝されると思いますよ😂喜ぶどころか怒られるなんて予想もつかないです。。

ママリさんが17時半なんですね💡
    仕事なのにはやく帰らないと不機嫌とか意味わからないです😅遊んでたわけじゃないのに…
    なんていうか、思いやりがないですよね😓ママリさんのことスーパーマンとでも思っていそう。世の中には、奥さんやお母さんがどんなに忙しくても元気に世話を焼いて当たり前って考えの男性が一定数いるんですよね😱
    いやいや同じ人間ですから…何なら女だから、男性より体力ないですから…って感じ…

よくある漫画とかコラムに描いてあるような、典型的なモラハラ男ですね😂ぜひスカッとした最後を希望します✊

もうママリさんも気を使わないで好き勝手やっていいですし、実家にだってどんどん帰りましょう!
    あとは、その困り感、悲しみを、理解してくれるかはわかりませんが、じっくり話した方がいいと思います😖

• 6月4日
  • 彩🔰

彩🔰

はい、怒り超えてショックな気持ちもありました。

例えばですが、帰りに食材買いに行ってもすごく不機嫌になります。義母が義父になんにもさせてこなかったから、それを見て育ったからもあると思います💦
    わかります、女とはいえど、私も人間なんです。
    漫画みたいですよね、ホンマ。

好き勝手しようと思ってます。
    私の人生、こんな無駄な時間を使いたくないです💦
    話し合いになると良いのですが😭
    いろいろ聞いてくださり、ありがとうございますm(__)m

• 6月4日
  • みるきー

みるきー

色んな感情でおかしくなりますよね😣

食材買うのもだめなんて意味わかんない🤣旦那さんも生きづらい性格してますね。。不満だらけでしんどいでしょうね。カウンセリングとか行くと楽になりそうですけど、絶対に行かないですよね😅
    お母さんお父さん立てすぎて、男の人は働いてくれさえいればいいのよ系の家庭で過ごすと、もうそれが正義なんでしょうね🤣
    ママリさんの息子さんにはそうなってほしくないですね✊

モラハラ夫に毎日イライラする人生なんてまっぴらごめんですよ😢
    話し合いして、それでも絶対に考えを改めないのであれば、離婚も視野に入れてくださいね😢
    離婚というワードで改めてくれればいいのですが…
    どうか良い流れになりますように!
    GOOD LUCKです😣✨

• 6月4日
  • 彩🔰

彩🔰

はい、いろんな感情が渦巻いてます😭
    旦那見てると、性格事故物件だなと、思ってます(笑)
    カウンセリングは私が行ってました(笑)旦那は行くわけ無いですよ💦以前に夫婦の集まりがあったから参加すると言ったくせに、『消防士のパパじゃない他のパパの話なんか役に立たん』と当日言い始めうちだけ旦那ドタキャンして悲しくなりました💦

まさにそうで、義父は田舎の農家の長男。義母が義父をたてすぎたんです。しかも、義母はそれを正義だと思ってます。

わかります、モラ夫に毎日嫌味ばかり言われ、泣きたい人生はごめんです💦

• 6月4日
  • みるきー

みるきー

もう心がパニックで、わけなかんないですよね🤣
    事故物件はどうにかしたいですね😣快適な物件住みたいです…(笑)
    ママリさんはカウンセリングに行った経験もあるのですね😢追い詰められたんですよね。
    旦那さんは消防士さんですかね💡どんだけ視野狭いんだーですね😱
    基本他人を見下してそうですね💨

田舎の長男てやばい人たくさんいますよね😨😨私修羅場のサイトよく見てたのですが(笑)、農家の長男の話いっぱい載ってました(^_^;)
    ひどい農家を「膿家」っていうんですよね!もしお暇なとき、検索してみてください(笑)

月並みですが、人生一度きり、楽しく生きなきゃですよ🙌

• 6月4日
  • 彩🔰

彩🔰

はい、いろいろパニックです😭
    住み替え希望です(笑)優良物件へ(笑)
    はい、追い詰められました。顔には消えない傷があります💦
    旦那は消防士です。まさにそれで、基本見下していて、私のほうが稼ぎが少ないから、俺と一緒だけ稼いできてから文句言え、だそうですよ(笑)公務員が言うてます(笑)
    やはり田舎長男はヤバイんですね💦あとで見てみます(笑)
    『膿家』、うまい(笑)‼️‼️‼️

わかります、それ💦
    みるきーさん長々失礼しましたm(__)m

• 6月4日
  • みるきー

みるきー

住み替えもしくはリフォームしましょ😣✨
    リフォームで済むのが一番ですが🤣笑

顔に傷ってΣ(゚Д゚)傷害じゃないですか😭
    消防士さんは大事な仕事ですが、そんな偉ぶるほどの年収じゃないのに😅
    子どもの面倒や家事をメインでやっているんだから、仕事セーブしないとまわらないのに、何いい気になってんだか😱ムカついてしかたがないです!!

膿家は、嫁は奴隷という考えですから🥲ぜひ読んでみてください。
    「修羅場 膿家」で検索してみてください😃

いえいえ、またいつでもどうぞです🤭

• 6月4日