※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

久留米市の産婦人科で、先生や助産師が優しいクリニックを探しています。引っ越しも視野に入れています。良いクリニックがあれば教えてください。

福岡県久留米市の産婦人科で、とみおかレディースクリニック、福井レディースクリニック、河田産婦人科で悩んでます。初産なので先生や助産師さんが話しやすくて優しい方がいいです。住んでる所は今は東合川なのですが、3件とも遠いですが引っ越そうかなと思っているので多分大丈夫かなと思っています。ここ良かったよ!という所があれば教えて頂きたいです!

コメント

えぬ

1人目を福井産婦人科、2人目を河田産婦人科で出産しました👶
私は河田産婦人科推しです💛
助産師さんがものすごく優しくてずっと腰もさすって下さりアシストがかなり素晴らしかったです👏
看護師さん達も寝不足な私を毎回助けて下さったおかげで睡眠もたくさん取れてたし、退院するのがホントにいやでした😂
看護師さん達に退院したくないです😭ってずっと言ってたくらいですw
先生は普通の方です😂
お喋りでもないし、淡々としてありました。こわくはないです!
料金も、すごく安いですし1人目も河田産婦人科に行けば良かったーと思いました😂

ゆー

2人とも河田産婦人科で出産しました!
先生は、わからないことや不安なことはどんな些細なことでも聞いたら丁寧に教えてくれます😊
入院中は助産師さんや看護師さん、クリーンスタッフの方、エステの方、みなさん優しくて安心して過ごせました✨
そして、ご飯が美味しい😆量は多いですが、ペロリと食べてしまいました🤣

はじめてのママリ🔰

4月に河田産婦人科で出産しました!おすすめです💓
健診時は予約制なので、お産が入らない限りほとんど待ち時間がありません。

先生は、処置など詳しく説明してくれますし、わからないことなど聞いたら何でも答えてくれます。エコーも時間をかけて診てくれた印象です!
エコーはSDカード持参で、録画してくれます。

出産は、予定日超過して、誘発分娩になりましたが、促進剤投与を始めて、助産師さんが付きっきりで腰をさすったり、声かけしてくれました😭あれがなかったら、頑張れなかったと思います‼︎
バースプランもすべて叶えてくれました✨

入院中は毎朝先生が部屋に様子を伺いにきてくれます。
助産師さん達も何でも優しく教えてくれるし、産後メンタル崩壊で、号泣してた時も話を聞いて、寄り添ってくれました。
ご飯も毎食美味しすぎて、ご飯の時間が楽しみでした😋笑
ご褒美のエステもめっちゃ気持ちがよかったです🥰
コロナで面会が禁止されていますが、クリーンスタッフさんや助産師さんとのおしゃべりが、リフレッシュになりました!

他の方もおっしゃってますが、私も退院したくなかったです😂

退院後も母乳外来を受診しましたが、入院中と同じように相談に乗ってくれました!
退院したら終わりじゃないとこも河田で産んでよかったなと思えるポイントです😊

妹がとみおかレディースクリニックで出産しましたが、色々話を聞く限り、私的に河田が勝ってる感じがします(笑)

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます🤗まさかの3件とも河田産婦人科がいいということで、河田産婦人科に即決しました✨

とまと

だいぶ前の質問みたいですが、回答させてください!福井レディースクリニックで産みました🙇🏻‍♀️

先生はハキハキでちゃんとゆうべきことはゆってくれて質問にもしっかり答えてくれます!看護師さん達も全体的にやさしく待ち時間も少ないです🙆🏻検診については問題なしでおすすめ出来ます!
が、出産は正直最悪でした。

夜中に陣痛が来て、来てくださいと言われ行きましたが「陣痛は来てるけど痛みが弱いみたいだから1度家に帰ってみて強くなってから来てね」と帰されました。⟵これはどこも同じです。
その後、痛みが強くなりもう一度病院へ。我が家は立ち会い分娩でしたので主人は子宮口が開くまでは病室で待機するように言われて生まれる寸前まで呼ばれず忘れられてました。主人が声をかけたのでなんとか間に合った感じでした。
3時に病院につき6時まで分娩台の上で1人っきり、初産でしたので何もわからず不安で泣きました。ナースコール押しても誰も来ず叫ぶと怒りに来ました。もう痛い!耐えられないと伝えるとあなたはまだ産まれないの!と強めに言われ見て!とこっちがゆうと子宮口8センチで慌てだしました。
先生来てないからまだ困る!いきんだらだめ!と言うとつきそうでもなく色んなところをウロウロし出す始末。30分程で先生到着。あっちもこっちも産まれそうだど助産師が騒ぎだし先生と喧嘩をはじめました。「あんたちょっと落ち着いたら!」…って。
結局先生来て直ぐに産まれましたが母親学級もなくどうすることも出来ずいきみも分からない中で出産時の出血1600でした。産後フラフラ。
子どもがなかなか寝てくれないと相談するとお母さんの抱き方が悪い、こんなんじゃ赤ちゃん寝れないと責められ泣きました。初めての子ですよ、分からないでしょ。と思いながら何も言わず退院しましたがほんとにここはおすすめしないです( ´・ω・` )
里帰りの方はいいかも♪