※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

トイトレにやる気を出すためのオススメの絵本やグッズはありますか?トイトレがうまく進まないので助言をお願いします。

トイトレにやる気が向いてくれそうなオススメの絵本とかグッズ?のようなものってありますか?😢
そろそろトイトレをはじめているのですがなかなか思うようにすすみません。(うんちがでそうな時だけせっかく教えてくれるのに、服をぬがそうとしたらキャー!とふざけて逃げてしまいとても勿体ないんです)
オススメの絵本や、やる気を出してくれた効果があった方法などあれば是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆめ

ゆっくとすっく トイレでちっち
という絵本が可愛くて気に入って読んでました!
保育士の義妹さんにいただきました☺️

ゆいやま⛄️🖤💙

うちはしまじろうのといれっしゃと、アンパンマンのシール作戦でおむつ外れました☺️

おむつのなかみせてと
しろくまくんのパンツ
が気に入ってるみたいで、自分のおむつよく指差してます。
あとはトイレに息子が好きなディズニーのシールを貼ってみたらトイレ行きたがって逆に面倒になりました。笑

mama☆°。⋆

保育士してるんですが
しろくまのパンツ
おむつのなかみせて
おトイレさん
の3冊は保育園、娘もエンドレスです!✨

おトイレさんはちょっとダジャレ系なので文章自体は難しいところもありますが、何故か子どもにウケてます(笑)

ともこ

上の方と同じで、
ゆっくとすっく トイレでちっちという絵本が娘は大好きでした。トイレに置いておいて、座る度に読んでいました。