※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

慈恵病院での診察について、別の病院での受診後に移ることは可能かどうか、気になっています。血液検査結果も知りたいので、まずは元の病院で診察を受ける予定です。初診から同じ病院で受けなければならない条件があるかもしれないと聞いたので心配です。

熊本市の慈恵病院について。

検査薬で陽性が出ました。
診察に行こうと思うんですが、妊活で利用していた別の病院で一度診てもらった後に、慈恵病院に移る事は大丈夫なんでしょうか?
妊活で利用していた病院で、先日受けた血液検査の結果も聞きたいので、まずはそこで診察を受けようかと思うんですが、今後の健診や出産は慈恵病院でお願いしたいと思っています。

以前に、病院によっては、初診から同じ病院で受けなければならないとの条件があると聞いて気になりました😅

コメント

ゆん

他の病院から転院して、慈恵病院で出産しました。

慈恵病院は基本予約しないと受診できないし、待ち時間も長いので途中までは近所の産婦人科でみてもらいました。

近所の産婦人科で妊娠、心拍まで確認できた時にどこの病院で出産したいか聞かれました。その時に(詳しくは忘れてしまいましたが)、○週目以降は出産予定の病院に転院しないといけないというお話がありました。
一度今利用されてる病院を受診してからでいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    確かに待ち時間を考えると最初は今通っている病院で診てもらったほうがいいかもしれないです😅✨

どちらにしろ、最初は違う病院でも大丈夫そうですね!☺️✨安心しました✨ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

慈恵病院で出産しました!
私も別のクリニックで途中まで診てもらい12週から慈恵病院でした🙌
初期の血液検査は前のクリニックでしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    12週から慈恵病院だったんですね!確かに待ち時間を考えるとギリギリまで待ち時間が少ない病院で診察してもらうほうがいいかもしれないですね🥺
    ありがとうございます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合不妊治療のクリニックだったので卒業がそのタイミングでした!
    普通の産婦人科でしたら途中まで検診もできると思います☺️
    慈恵病院は待ち時間長いですが座ってスマホいじってたらなんとか過ごせました😉

• 6月4日
boy&girlmama

移ること可能ですよ!招待状あれば大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

招待状がいるんですね!病院の先生に聞いてます!ありがとうございます!

• 6月5日
  • boy&girlmama

boy&girlmama

はい!!

• 6月5日