※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

9ヵ月半の女の子が離乳食中に立ち出してしまうので困っています。遊びだす時期でしょうか?同じ経験した方、アドバイスありますか?

離乳食、途中で立ち出してしまいます(T_T)
9ヵ月半の女の子育ててるんですが、スプーンであげるのが嫌がってきて手づかみのメニューであげてるんですが
最近、食べてる途中で椅子の上に立ち出して
座り直してもまた立つの繰り返しです(><)

遊びだす時期なんでしょうか?

同じ経験した方いたらアドバイスお願いします(><)

コメント

おひるね

ほんとうにほんとうに関係ないコメントで、お悩み中なのにごめんなさい。

綾花ちゃんってお名前、めちゃくちゃ可愛いです(〃ω〃)…!
コメントせずにいられませんでした(。-_-。)
子育て応援しています…スミマセン。

  • 綾花mama

    綾花mama

    ありがとうございます(><)💓旦那の名前から綾という字をとりたくて...😊笑
    名前決める時わくわくしました((∩´︶`∩))

    • 11月23日
かずゆあ

うちの双子はいまだに途中で遊び始めたりしちゃいます💦
同じくらいの月齢の友達はきちんとお座りして最後まで食べてるのを見るとうちの子達は躾がなってないように見られてるかな…とか思ったりしますが、今は仕方ないのかと半分諦めました笑
とりあえず口に入ればいいかなと。
最近は少しこちらの言う事も理解し始めてるのでもう少ししたら言ってわかるようになってくれるといいなーって感じです。

  • 綾花mama

    綾花mama

    立ってしまうとこちらから食べさせてます(><)
    長い目で見ていきます(T_T)💓

    • 11月23日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    私も遊んでる所に行って食べさせたりしますよー😫
    何気に疲れますよね💦
    お互い頑張りましょうね♡

    • 11月23日
にんじん69

そんな時期ありますあります‼︎
うちもありましたよ(´-`).。oO
椅子の上に立ち始めると危ないので、もう降ろしてテーブルにつかまり立ちで食べさせてました。
その時は、こんな行儀の悪い事させて大丈夫かな…と心配になりましたが、ご飯に興味を持ちはじめて食べる量もふえてきたら自然とちゃんとお座りして食べられるようになりました。
とは言え、今は今で手を焼いていますけどね…(。-_-。)

  • 綾花mama

    綾花mama

    立つこと覚えるとこの時期に入っちゃうんですね(><)
    長い目で見るしかないですね|ω・`)💦

    • 11月23日