※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅用の小児用聴診器を探しています。先生に勧められたけど選び方が分からず悩んでいます。持っている方からアドバイスをお願いします。

自宅用で小児用の聴診器でおすすめあれば教えてほしいです🩺

頻脈のため緊急帝王切開で出産。
出産後直ぐに電気ショック(除細動)で治り、再発はほぼないけど念のためにと3歳まで定期的に見てもらってます。
検診の時に先生に聴診器持っておいたら安心だから買っておいたらと言われました。
安いのでも大丈夫だしAmazonで売ってるからと言われたのですがいざ買うとなると素人には分からなさすぎて迷ってしまいます💦
もし同じように自宅に聴診器持っている方がいたらアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリットマンのやつを持ってます✨仕事で使ってたやつなのでわざわざ買ったものではありませんが🥺
聴診器といえばリットマンかなと✨安いものでは数千円なので持ってて損はないですよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聴診器調べるとよく出てきましたリットマン!
    医療関係の方ですか?小児用のは何歳まで使える物なのでしょうか?💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳までかは分からないんですが、小児用だけだと使えて小学生とかですかね💦
    私は小児用と大人用がどちらもついている聴診器持ってます!高いですが🥹✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生まで使えるのなら十分です🙂
    親がわざわざ聴診器当てて様子見るのは長くても小学生の低学年くらいまでですよね😅
    両方ついてるの良いですね✨

    今回はリットマンの小児用にしようと思います!
    色々とありがとうございます😊

    • 6月5日
deleted user

リットマン持ってます!持ってると安心ですよね!私もたまに使います😀
1000円で買えるのもありますが、持ってないよりはいいかなーって感じのものです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リットマン持ってるんですね!小児用ですか??
    耳で聞くよりしっかり聞こえるし何より安心ですよね😮‍💨
    安すぎても心配なので高いけどリットマンにしようかなーって感じです。

    • 6月4日
とも

医療従事者ですが、だいたい皆リットマンですね😊高いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療従事者の方々もリットマン使ってるのなら安心ですね!
    確かに高いですね💦
    小児用の聴診器は何歳まで使える物なのでしょうか??

    • 6月4日