※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊活

外気温と基礎体温には関係がありますか?外気温が低いと基礎体温も下がるでしょうか?

基礎体温についてです☆

最近、寒くなってきましたが外気温と基礎体温って何か関係ってありますか?

例えば、外気温が寒ければ基礎体温も低くなるような…

コメント

ちびあかねこ

低くなりますよ〜〜!
口呼吸してても低くなるし、基礎体温はあくまで目安でしかないです(^^)
1周期の間で2層に分かれていれば問題ないです(^^)

• まよまよ

まよまよ

口呼吸してたらやっぱり低くなりますよね☆
    基礎体温は、二層に分かれてるので大丈夫ですかね?
    ちなみに高温期14日目で37.00だったのですが望みありますかね…

• 11月23日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

二層なら大丈夫です!
    37度越えも期待しちゃいますね♡

ただこればっかりは、高温が続くかどうかが全てなので( ; ; )
    私は、高くて安定してて期待して撃沈、を繰り返しました(>_<)

今回は割と高温期ガタガタで、37度超えは2度しかなく(しかも測る時間ズレてたので信憑性イマイチ)
    36.4とかもありましたが妊娠してました!

明日からも高温期続くといいですね!!
    まよまよさんのところに可愛い赤ちゃん来てくれますように…!!!

• 11月23日

人間は恒温動物なので、何度も違うような大きな変化はありませんが、基礎体温となると少しの差で測るものなので、影響はあると思います。
私は冬も夏もあまり変わらなかったですが💦他の方もおっしゃってる通り二層になってればまず心配ないですよ(*´-`)

• まよまよ

まよまよ

ありがとうございます😊
    ちょっと不安だったのですが安心しました☆

• 11月23日