※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。外気浴や連れ出しは寝不足の原因?完母でおっぱいの状態に不安あり。軌道にのっているか不安。

生後1ヶ月の娘がいます。
そろそろ外気浴を…と思い晴れた日は少しお散歩へ、見てくれる人も居ないため少しだけ買い物の際に連れて行ったりしてます。

それからなのか分かりませんが、昼夜問わずに授乳後でも泣いて寝なくなることが増えました。もっても1時間だったりで、授乳が終わったと思いきや泣き始めてしまいます。

外気浴や連れ出したことと直接関係あるのでしょうか🥺?産まれてからよく寝てくれる子だったので助かっていたのですがここへきてギャン泣きされることもあり、そういう時期なのかな?と思ったりしてます。

また別ですが完母で授乳しているのですが、先日助産院にて「おっぱいも軌道にのってきたね」と言われたのですが、未だにおっぱいがチクチクしたりゴリゴリとしこりが気になるときがあります。
そもそもおっぱいが軌道にのるとはどういった状態のことなのでしょうか…?まだまだ必要量以上の母乳が生産されてるように感じるのですが、これでももう軌道にのっているのでしょうか…?

コメント

必要以上に分泌されるのはかなり後まで続く人もいると思いますよ!わたしも、3ヶ月過ぎるまで毎日ガチガチでした💦死ぬほど痛くて大変だったピークは産後1週間くらいでしたが💦

時期なのもあるし、刺激を受けているからと言うこともあり得ますよね!
でも寝てもらうために外出を控えるのは本末転倒ですし、成長だと思って受け入れることがベストかなと思います✨

甘え泣きとか、足りないとか、飲みすぎたとか、いろんな理由で泣きますので難しいですよね😂
おしゃぶりは試しましたか?甘えの強い子はおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

分泌はまだまだされると思った方が良さそうですね…。今でも充分すぎるくらい母乳が出ているみたいで3時間待たずにガチガチになってしまってしんどいのですが長い付き合いになりそうですね…。ありがとうございます😭

少し気が滅入りそうだったんで、外出控えたいなと思ってたのですが成長といわれるとプラスに思えますね😭その考えはなかったので気持ち的に助かります!

泣いてる理由が本当に分からずで皆こうやって悩むのかなと思ったりしました。おしゃぶりは入眠のおしゃぶりをやってみたのですが、意味がなさそうでした😂

• 6月3日