※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子にトイレの練習をさせる方法や、おむつからパンツに移行するタイミングについて相談しています。

女の子のお子さんいるかたで、おまるでおしっこするように教えて、そのあと、どんな感じでトイレでするようにかえましたか?💦💦

また、おまるでおしっこするようになってからは、おむつではなくパンツにさせましたか?

コメント

mayoo♡

うちは最初からトイレに補助便座つけてトイトレしました!
私がトイレ行くたびに着いてきていて、全くトイレに恐怖心もなかったので、すぐ座れました。

朝起きたらまずトイレに座らせて、出なくても出ても座れたら褒める!
オシッコ出たら大袈裟くらいに喜んで褒める!を繰り返し、おしっこの感覚が空いてきたかなってタイミングで、おもらし覚悟でトレーニングパンツを履かせて過ごさせました。
オシッコ出る?と声かけを頻繁にしてトイレに連れて行ってました!

何度かお漏らししましたが、パンツが濡れるのが嫌ですぐ教えてくれるようになりました!

まま

初めからおまるではなくてトイレに補助便座つけて座らせてました🥺
お風呂に入る前に座らせる事から始めましたよ⭐️
ある程度オムツにしなくなったタイミングで完全にパンツにしました🤔