※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☃️
妊娠・出産

陣痛が痛みがないときは痛みがなくなるのか、前駆陣痛や陣痛の痛みの違いについて相談しています。痛みが規則的でないため、どのタイミングかわからず不安があります。生理痛のようなお腹の痛みや胎動が加わる感覚で、トイレに行く回数が増えています。

①陣痛って痛みがないときはまったく痛みがなくなるのでしょうか?
②前駆陣痛、陣痛はどのような痛みでしたか?

何というか、痛みに波があったとしてもずっと痛いんです。なので陣痛か治まったがどのタイミングかわからず、間隔が計れません😭

そもそも規則的ではないので、きてるとしても前駆陣痛だと思うのですが、、

今きている痛みが、生理痛のようなお腹を下しているときのような痛みで、
そこに胎動が加わると胎動で腸を押されてる?ような感覚で痛くて動けなくなるような痛みがきます。。

ただの腹痛なのか判断できず、トイレに行く回数がかなり増えてしまいました😇😇

コメント

りぃ(26)

① まったくなくなります!
②前駆陣痛は腹痛みたいな感じでお腹痛いなーってぐらいで歩けるし日常生活支障ないかな?

陣痛は子宮口3cmは寝っ転がりながら携帯ゲームできるぐらい余裕

5cmからはもう余裕なし
ひたすら痛いと叫ぶ
そこからの記憶はもう曖昧で 旦那いわく30分置きにナースコールおして看護師よんでたそう😅

2人目は身体が覚えてるのか余裕がある痛いけど全然乗り越えられる
時計見ながら携帯でレポ書く余裕あり

って感じでした!

• ゆき☃️

ゆき☃️

お返事遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

なるほど。。
    やはり痛みが長く続いたり、間隔がまばらだと前駆陣痛の可能性高いですね。。

今日思わず声が出て動けなくなるくらいの痛みに襲われ、本陣痛が来るのがすごく怖くなりました😭😭

• 6月5日
はな

①全くなくなります。束の間の休みです😅
②腰やらお腹やらずーんと重くて痛いけど不規則でいつのまにか寝てる感じです!
陣痛はどんどん痛みが強くなりますよ!私はなかったですけどトイレに行きたくなる感じの陣痛の人もいるみたいですね。

• ゆき☃️

ゆき☃️

りぃ(25)さん
    お返事遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

今痛みが引かない時間のほうが長い気がするので、休みが欲しい😭😭
    絶対出ないとわかりつつ、何度もトイレに行ってます😇💔

• 6月5日
  • はな

はな

私の場合ですけど前駆陣痛もなかなか痛かったです💦陣痛の始まりの方が何か痛いなぁくらいで軽かったです!
    もう少しですね😊

• 6月5日
ちゃむ

陣痛は今見がない時は全く痛みないです!
基本的に1分痛く何も痛くない休みがありまた1分痛い、、って感じです

前駆陣痛は痛みがずっと同じですが陣痛は痛みが来るごとにどんどん痛くなります

私は32wから前駆陣痛があり陣痛に気づいたのは2分間隔でした!なんかさっきより痛い?と思い1時間様子見てやっぱ痛くなってると思い病院に行きました!

• ゆき☃️

ゆき☃️

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

気付いたら2分感覚は焦りますね😱😱😱
    わたしも今声が思わず出てしまう痛みがまばらに来てたりするので、陣痛気付かないかもしれない。。というのと、
    これ以上痛いのきたら無理。。
    という二つに怯えてます😭😭💔

• 6月5日