※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

運動会の保護者入れ替えで、娘の出番以外は退場する予定。開会式から閉会式まで必要か不安。皆さんはどうでしたか?

小学校の運動会、コロナ対策で午前中のみ、競技する学年ごとに保護者の入れ替えがあり自分の子の出番のとき以外は退場するそうです。私は娘の競技が始まる時間に行って娘の出番が終わったら帰るつもりなのですが、今更になってまさか開会式から閉会式まで居なきゃいけないパターンなのかな?と不安になってます😅
皆さんのところはどうでしたか?

コメント

arc

明日運動会なんですが、こちらは2学年ごとに登校時間も違うため、2学年ごとに開会式閉会式やります。
n.yさんの所は子供は一斉登校して競技だけ入れ替えなんですかね?
子供に一緒に登校したい、下校したいと言われれば一緒に行きますし帰りますが、帰っていいよ👍と言われれば帰ります💦

子供の登校時間は8:30までで開会式は8:50からなんですが合わせて8:30に行く予定です。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    生徒は一斉登校、一斉下校です。開会式は9時ですが、6年生が開会宣言を行うので6年生の保護者のみ観覧可能みたいです。うちの子は1年生なので開会式から行っても意味ないですよね😓一緒に登校して、出番まで待機?とかも思いましたがわざわざ保護者入れ替え制で入場制限してるぐらいだからそれも考えにくいですよね🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

登下校は子供のみで行いますし、
見たいところだけ見に行って
終わったら適当に帰る感じでしたよ!

今年はうちの子は開会式の時に
出番があったので
朝一から見に行きましたが、
ママ友はほとんど来ていなかったし
閉会式前に帰ってました😁

陽彩

小学校で働いています。

コロナ対策で入れ替えしているので待機してずっといることはできないと思います。

皆さん、お子さんが出られる時だけ見て帰られますので安心されてください。