※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
ココロ・悩み

最近育児に疲れてきて、吐き気や胃の不快感があります。息子とべったりで離れられず、ストレスが溜まっています。夜は息子が寝る20時半まで忙しく、夫も夜勤があるためワンオペで大変です。友達とのランチで気分転換もしたけど、息子がグズグズしてイライラしてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?

1歳1ヶ月男の子子育て中です。
ちょっと弱音吐かせてください。
我が子はもちろん可愛くてたまらないのですが、最近少し育児に疲れてきたのか一昨日から吐き気と胃部不快感があって食欲不振です。
毎朝5~6時には目が覚めて起きて支度をして保育園に送り、仕事へ行き、終わると迎えに行って家に帰ってご飯の支度を、、と思うのですが、息子がもう常にべったりで一瞬でも離れると泣き叫び何にもできません。YouTube見てくれてる時もあるのですが、、最近はもう私も疲れてて息子を泣かし続けながらご飯作るのも嫌なのでこの1週間ほとんど料理なんてしてません💦
ソファーに横になるとべっとりくっついてきて、可愛いなとは思うのですが毎日常時だとさすがにストレス溜まってきてるのかな、、て思います(;_;)
息子が毎日20時半には寝るのでそこからはゆっくりできるのですが、少し一息ついたらもう寝ないと身体が持たないので22時頃には私も就寝してます。
今日は久しぶりに友達とランチへ行き気分転換も出来たのですが、帰ってきてから息子がグズグズすぎて、イラッとしてしまいました。最近イライラすることも増えて、、いけないなと思いつつ自己嫌悪になります。
旦那も夜勤があったりで、忙しいのでワンオペのことも多々ありしんどいです。
こんなにママママーってきてくれるのも今だけだし!と思うのですが、息子と常に一緒にいるのが疲れました。かといって離れると気になり寂しくなるんでしょうけど😢こんなこと考えてる自分が本当に嫌です。
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😢
うちの子は毎日21:00〜22:00に寝るので、その後保育園準備や片付けです😢
朝は7:00起きなので、少し余裕がありますが💦
私も23:00には寝ます💤

離乳食準備が一番辛いです😫
用意しないといけないけど、泣き叫ぶし、うちの保育園は夕飯のメニューを書く欄があるので、手抜きしにくくて😱

ほんとしんどいですよね😫💦
2人とか3人とかいる方尊敬します🙏

  • ちゃん

    ちゃん

    横からすみません💧
    うちの園も未満児さんまでは、連絡帳に夕食と朝食を書く欄があります😇(今は年中までなったのですが、下の子が未満児で入園予定です)わたしも嫌だなーと思ってましたが、最近その話を保育園のママとしたら、そのママは食べたらその欄に○を書いて出していたそうです😂✨それでも何も言われなかったと😂✨神経質になりすぎると、ストレス溜まりますよね…。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ連絡帳かもしれませんね😳!
    えー!そうなんですね!!真面目に考えてました😭😭
    保護者懇親会で、話の流れで保育士さんが「○○のママさんはいつも一汁三菜しっかりとしたメニュー作っていますよね!」って言っていて、ひええ……ってなってました😇😇😇
    私も徐々に○とかに移行してみます😏
    教えていただきありがとうございます🙏😭

    • 6月3日
  • ぶるーべりー

    ぶるーべりー

    ご飯の準備、しんどいですよねー😫😫自分はめちゃくちゃ適当なご飯でも良いけど、子供のは色々考えちゃいますよね😢💦
    ほんと!1人でもこんなにしんどいのに2人以上子供育ててるの本当に尊敬ですよね!
    たまには息抜きしながら頑張りましょ😵🤍
    お返事ありがとうございました🥹

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じの日々をバタバタと過ごしているのかなーと思いますね。
うちの場合は、生まれてすぐNICUに入り、本当に普通に生まれてきてくれたことって奇跡なんだなと痛感しました。今でも、後遺症もなく、元気いっぱいです。
そりゃあめちゃくちゃ腹立つこともある、イライラする、ぶちギレて泣かしてしまう、色々とありますが、こういう日々もなかったかもしれないと、ふと思うんです。どんな子でもいい、とにかく健康に毎日生きててくれさえすればいい、という気持ちが、きっと他の人が多くあるので、あまり悩まず、生活できています。

しんどいときは、なーんにもしない、自分へのご褒美、思い切り泣く、を繰り返しています!

  • ぶるーべりー

    ぶるーべりー

    そうですよね😢
    今目の前に子供がいてくれることだけでも幸せなことなんですよね!
    色んな感情が溢れ出てきますが、、また明日からゆるーく育児家事仕事頑張りたいと思います!
    たまにはご褒美も必要ですね🥺🤍

    お返事ありがとうございました🙏🏻💕

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

「1歳 疲れた」で検索してヒットしたのでコメントさせて頂きますが、同じく1歳1ヶ月の男の子を育てております。最近べったりかグズグズが多くて、疲れ気味です。メンタルリープに突入してるんじゃないかと考えてます?
復職&保育園通いです〜

  • ぶるーべりー

    ぶるーべりー

    全く同じですね。たしかに、メンタルリープ突入してるんですかねー。もぅ本当に何にも出来なさすぎて、、(>_<)一瞬でも離れると泣き叫びますよね。
    保育園行ってるし寂しいのもあるのかなぁって思ってます。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに性別年齢同じですね😁私も6月で気分も落ち気味です。めちゃ食欲はありますが💦早起き、お仕事、家事育児頑張ってらっしゃいますね。
    うちは今日の夕飯はピザーラです🍕(子供はBFとトマトです)
    余裕ができたら改めて可愛いなぁって思える時が来ると思って、いまは日々淡々とやってこうかなーと思います?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ?は打ち間違いです…

    • 6月6日
  • ぶるーべりー

    ぶるーべりー

    本当に毎日疲れますよね😵夜ご飯作る時間が1番苦です😢😢ピザーラいいなぁ、、🍕笑
    もぅ最近やる気なさすぎて、夜ご飯は魚もしくは肉を焼くだけか冷凍食品で済ませてしまってます。。
    ゆるりとやっていきましょ〜🥹🙏🏻

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子は今日も私が歯磨きの為に一瞬洗面所に行くだけで鼻水たらして号泣してました😅

    手間かけられなくても夕飯ちゃんと支度するだけで偉いと思います!

    無理なくバランスとって生活できるよう、日々模索するしかないですね。。。

    • 6月6日