※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama111
妊娠・出産

岡山県のおすすめ産婦人科を教えてください。里帰り出産予定で、妊婦検診を探しています。候補は倉敷中央病院、成人病センター、山内産婦人科。他におすすめの病院があれば教えてください。

岡山県(倉敷市)のおすすめ産婦人科を教えてください!

現在、妊娠初期で倉敷市の赤松病院に通院していますが、県外で里帰り出産予定なので、里帰りまでの間に妊婦検診していただける病院を新たに探しています😭

現在の候補は
・倉敷中央病院
・成人病センター
・山内産婦人科  など、、、

岡山県に引っ越してきて日も浅いので、土地勘もないのですが、上記以外にもおすすめの病院ありましたら是非教えてください◎
通える範囲であれば岡山市も検討中です。

・検診費用
・エコーなどの設備面
・施設、先生、病院スタッフの方の雰囲気

など、良い点悪い点も良ければお願いします🙇‍♀️

コメント

もずく

私は成人病に通っています。
成人病は去年あたりから産科がとても綺麗になり採血、尿検査などスムーズにできるようになっています。
あと、旦那さんなど一緒に健診に来ている方が多いです。
先生も希望すれば、選べますし看護師さんなども親切です。
強いて言えば、待ち時間が長いところが難点です😅

• mama111

mama111

ご回答いただき、ありがとうございます!

成人病も利用されてる妊婦さん多い印象ですので、やっぱり待ち時間は長くなってしまいますよね😭

でも大きな病院でも、先生を希望で選べるのはポイント高いですね!

検討してみます💐

• 6月5日
ミニみに

山内産婦人科で出産しました。
費用は超音波の補助券を使えば手出しなしで、補助券なくなってからも1000円でした!
エコーも毎回4Dエコーしてもらえます。
先生や助産師さんはとても優しくて待ち時間もそんなにありませんでした😊

• mama111

mama111

ご回答いただき、ありがとうございます!

比較的お安いですね!
    費用抑えられるのはとても助かります🥹
    大きな病院だとやっぱり少し高かったりしそうですよね...

4Dエコーを毎回してもらえる点も、惹かれます💓

検討してみます💐

• 6月5日
はじめてのママリ

成人病で妊婦健診受けてましたが、先生の希望しなかったおかげか、待ち時間ほとんどなかったです!
待合は多かったので、待つ先生は待つ見たいです。。

はじめてのママリ🔰

宮尾産婦人科で検診受けて、成人病で産みました☺️
私は宮尾産婦人科の先生めっちゃ好きでした☺️
せっかちなおじいちゃんで、いつも姿が見える前から話しかけてくれるのが面白くて好きでした🤣
コロナ禍でしたが旦那と上の子もエコーのお部屋に入れてくれました。
2人居るときは丁寧にエコーしてくれて、お顔がどうにか見えるように頑張ってくれましたよ😃
費用は券あれば手出しなかったです☺️

2児mama

里帰りでしたら、私の友達もそうでしたが何かあった時に結局大きな所へ行かなければならないのでそれでしたら、最初から倉中か成人病へ行かれた方がいいと思います☺️
倉中は設備が1番整っていますが、産科で人気なのは成人病のほうだと思います。
検診費用は券がなくなったらエコー代が2500円かかりまかす。(後期のへんで)
他の方も言われてますが去年から産科はリニューアルして綺麗ですし、採血や検尿も同じフロアで出来るので移動がない分妊婦さんの負担にもなりません。
先生は主治医制なので、自分でお好きな先生を選びます。私はベテランの先生希望してましたが、安心感が凄かったです☺️
成人病の産科のホームページに先生達の顔写真やプロフィール等載っているので、主治医を決めるのにご参考までにもいいかもです。
お身体大切に妊娠期間過ごされてくださいね❤️

ぽんず。

倉敷中央病院で出産しました!倉中は設備ばっちりで安心感はとてもありますが、毎回検診は手出しがあります…😂😂

先生は自分の好きな曜日に行けばその先生の診察が受けれますよー!

ただ、成人病と一緒ですが待ち時間長いです…