※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘が咳をしています。熱もなく元気ですが、小児科に連れて行くべきか悩んでいます。要相談です。

娘が咳をしています💦この前私が風邪をひき気をつけていたのですがこほんこほんって感じの咳を今日からしています。
昨日の母乳外来の時はなにもなかったので助産師さんに聞くこともせずで…
熱もないしお腹の調子もいつもと変わりなく母乳もよく飲みます!
咳が少し出るのと母乳飲むさいに勢いよく飲むのでむせて咳をよくしています、、とても可哀想です😢空気清浄機をつけて、加湿器がないので濡れた洗濯物を干しています!暖房器具はまだつけていなくて、コタツとホットカーペットなので部屋があまりにも乾燥してるわけではないと思います💦
小児科に明日連れて行くのは早すぎますか?もう少し様子を見た方がいいですか?まだ生まれて20日めなので小児科連れて行き逆に風邪をもらっても嫌だし明日はまたグーンと寒くなる時いたので連れ出すのはどうなのか?と思ってます😅

コメント

mopiy🍼

鼻水はどうですか?色や量など!

• みったん♩

みったん♩

鼻水も出てないんです😭

• 11月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    明日も治ってなかったら受診したほうがいいかもですね!

• 11月23日
  • みったん♩

みったん♩

明日1日続くようなら明後日連れて行けば良いですか?💦まだ保険証できてないんですが大丈夫ですかね?💦

• 11月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

いや、朝起きても治ってなかったらいったほうがいいです、新生児なのでひどくなったら負担が大きいので!早め早めがいいです。かかりつけの病院に新生児とゆうことを伝えて、すいてる時間や待ち時間を別室でしてもらえるか確認してみてください!できるだけ近くの病院にしてくださいね、冷えるので😭
    一旦全部負担になるかもですが、保険証できてから病院か役所に申請すれば後日いくらか返ってきますよ!

• 11月23日
  • みったん♩

みったん♩

生まれたところが総合病院なのでそこにいってみます😢体の方が大切なので、保険証なくても大丈夫ならつれていきます💦

• 11月23日
ゆきんこ☃

うちは最近くしゃみすると鼻水を出してたので病院に連れて行って薬をもらったのですが治らず酷くなってまた病院いっまらRSウイルスでした。。
鼻水ずるずるの痰の絡んだような咳してて
本当にかわいそうでした😖

• みったん♩

みったん♩

くしゃみはよくしますが鼻水は出てなくて😅
    痰の絡んだ感じもなくて😅

• 11月23日