※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび
サプリ・健康

パニック障害。孤独の戦いです。秋はダメみたいです。夏までは調子良か…

パニック障害。孤独の戦いです。
秋はダメみたいです。

夏までは調子良かったのですがここ2ヶ月だめです。

常に不安感あるかもしれないです。

家族にも多少は話しますがあまりいつもだと周りも嫌になるだろうし。

暗いのも嫌だし元気に振る舞って家事も頑張ってやってます。
正直、自分は何も食べたくないのに食事をつくるのって凄く辛いです。

病院の先生にはどんどん外に出るのがリハビリと言われてるので出るようにしてます。
仕事も少しだけしてます。

同じ職場でバリバリ仕事してるママ達がうらやましくて…なんで私だけこれしか働けないんだろうって情けなくなります。

気持ちは治したくてとても前向きです。

こんな自分に負けたくないです。

でもどうしたら良くなるのかわかりません。
カウンセリングなどがいいのでしょうか?
でも高いんですよね。辛いです。

コメント

akt

カイロプラクティックでかなりよくなりました(^人^)辛いですよね。パニック持ちです。ですがかなり軽くなりましたよ。
本当によくなりたい気持ちがおっきいですよね☆

何処にすんでおられますか?

  • ちびちび

    ちびちび

    カイロがいいんですね。
    ありがとうございます。
    関東です。

    • 11月23日
runn

凄くわかります。

私は、パニック障害ではないですが
鬱病で暗くなるのが早くなる
秋・冬はダメです。
不安と孤独と何もないのに涙ばかり…。
ダメな時は口も聞きたくなく
丸1日話さないのもざらです
家族は、気を使うだろうなぁっと思います

治したいし、こんな自分が
嫌で嫌でたまりません。

私も、旦那さんからカウンセリングをすすめられます。
誰かに話すだけでもだいぶ、違うのかなっと。

  • ちびちび

    ちびちび

    ありがとうございます。
    最初に具合悪くなったのも秋でした。
    やはりこの時期ってダメなんですかね。
    本当孤独ですよね。

    こんなに毎日不安だと先の事も希望がもてません。

    元気だった頃に戻りたいです。

    何にも悪いことしてないのに…
    なんなんでしょうね。

    普通の私に戻してほしいです。

    • 11月23日
厚ちゃん♡

私もパニックもちです。

この時期は、みんなダメなんですねー笑

なにやってても、未来に希望が持てなくて。
妊娠中なのに、お腹の子に不安な事しか言えてない気がして。

もっと頑張らなくちゃ、
が、逆にダメなんだとか。

こんな私でOK🙆って、自分に丸をつけることが大切なんだとか。
少し働いたら、よく頑張ったー!って思えばいんだとか。

真面目に考えすぎず、
感謝の言葉を多めに。がポイントみたいです。

笑顔で、ありがとう(*'ω'*)

  • ちびちび

    ちびちび

    ありがとうございます。
    パニックもちで妊娠中なんですね。
    もうそれだけで良く頑張ってらっしゃいますよ。

    今はお腹の赤ちゃんを守ってあげることが一番大事ですよ。

    普通の人が普通に出来ている事が何倍も労力がいるんですよね。

    だから何倍も頑張ってます。

    でも誰もほめてはくれないし当たり前の事をしてるようにしかみられてないんですよね。

    不安感なくなって欲しいです。

    自分で自分をほめてはあげようと思います。

    • 11月24日
deleted user

お辛いですね。
常にある不安感、
本当にどうしようもないですよね。
胸がざわざわして
黙ってられない時も...
でも、無理してどんどん
外に出ても心が疲れちゃいますよ。
適度でいいと思います。
今日は買いものに行けたぞ♪
ぐらいでいいと思います。

カウンセリングいまは
受けてないですが、
病院で診察の一貫として
受けれませんか?
私はDr.と話して、
診察後に病院のカウンセリング
受けてましたよ。

少しでも心が安らぎますように(^^)