※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
妊娠・出産

妊娠5週1日で病院で確認。気付かずレントゲン受けたが大丈夫?出産経験者いますか?胸部のおりものに不安。

現在5w1dです。月曜に、病院に行き妊娠が確認できました。
妊娠に気が付かなくて、一週間前に生理が1日遅れてるなと思いながらも、健康診断で胸部レントゲンとバリウムでの胃のレントゲンを行いました。
医師からは、レントゲンの影響があると流産すると言われました。
妊娠に気が付かなく、レントゲンを受けて無事に出産した方はいらっしゃいますか?
胸部から、茶色のおりもののようなものがあり不安です。

コメント

ボンレスハム

妊娠おめでとうございます‼
私の後輩も妊娠してましたが職場の健康診断でレントゲン取ってました(^^;
確認したら、直接腹部や子宮あたりにレントゲンを当てるとダメみたいですが、胸部は…まぁみたいな反応だったそうです(^^;
その後無事に元気な女の子を産みましたよ‼

不安でしょうが、しばらく様子見てみるしかないですね(´・ω・`)
ネットで探してみると結構経験者が多いみたいですね。
何事もありませんように(´・ω・`)

• もーこ

もーこ

そうなんですね!
    バリウムで腹部を撮影していると思うので、怪しいなと(;_;)

何事ないといいのですが。
    コメントありがとうございます!

• 11月23日
ぴーちゃん

レントゲンは放射能が微量ですが出てるので、流産と言うよりは赤ちゃんの成長への障害が出たり…することがまれにあります💦
でも、こればかりは生まれて見ないと分からないですし、何度もレントゲン受けても大丈夫な人もいますし…
赤ちゃんを信じるしかないです!

• もーこ

もーこ

初期の場合は、流産の可能性が高いと医師から説明があったのですが。
    赤ちゃんへの障害もありえるんですよね。

信じるしかないですね!

• 11月23日