※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。お腹が重たくて辛いと感じず、心配しています。赤ちゃんの大きさは順調で、同じような経験をした方がいるか気になります。

妊娠33週の初マタです。
このくらいの時期になるとお腹が重たくて寝るのも辛いとか
腹帯で支えないとしんどいとか色々聞くのですが
私は今のところお腹が重たくて辛いと感じたことがなく...
妊娠してからつわり皆無、その他トラブルも全くないまま、お腹だけ大きくなっていくな〜くらいの感じで今日まできました。
もちろん辛くないのが1番いいとはわかっていますが
何もなさすぎてちょっと気になります😔

検診で毎回、赤ちゃんの大きさは標準くらいで順調ですよ〜と言われているので
たぶんそんなに心配しなくてもいいのかもしれませんが...
「私もなーんにもなかったよ!」って方いますか?🥺

コメント

ミニー

色々とあったらあったで心配になるし
ないものねだりですかね😂
お腹が重くなるのは2人とも9ヶ月後半からでした💡
今でも仰向けで寝てたりするのでそこまでではないですが
ただ体重が増えて身体が重いです😅
産まれてからも何もなくてもあっても心配になるのは変わらないかと思います😌

回答にならずすいません💦

• みんと

みんと

そうなんです、もう何があってもなくても気になっちゃって...😂笑
    心配しすぎても仕方ないとわかっているのですが😓
    9ヶ月後半にはやっぱり重たくなるんですね🤔
    臨月が近づくにつれ、体重が何しても増えると聞いていたので今のうちにしっかり管理しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
らすかる

仰向け寝無理とか靴下履けないとか色々言いますが、どの妊娠でもあまり何もないです😂
一人目二人目はお腹もさほど大きくならず、3人目にしてやっと妊婦っぽいお腹です🤣
仰向け寝も3人目にして初めてちょっとつらい……?って感じる程度です。
それでも上二人は元気に産まれてなーんのもんだいもなくすくすく育ってます😊
体質的につわりはありましたが、ほかは全く何もなしです。
腹帯も上二人はさんごしかつかってません😂
今回は恥骨痛が辛くてたまに使ってますが。

• みんと

みんと

そうなんですね😳!
    今のところ普通に靴下履けたりするので、履けなくなったりするのかな?って思ってましたが意外と大丈夫そうで安心しました☺️
    もちろん個人差はあるかもですが😅
    初産なので、3人のお子さんママのアドバイス安心します😊
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリさん🔰

まだ20週ですが、私も同じ感じですー。本当に何にもありません!
体重も全く変化なく
ありがたいなぁと思って暮らしています🐶

• みんと

みんと

さすがに今はお腹も出てきて胎動もありますが、私も6ヶ月くらいの頃まで本当に妊娠してるのかな?って思って過ごしてました笑
    つわりなど本当に酷い方もいるので、やっぱりトラブル無いのはラッキーだったなって思った方がいいですね😌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが無く、妊娠前のように元気に動きまわれるし、赤ちゃんの大きさも検診のたびに標準と言われているので、「こんなに何もなくて逆に大丈夫か!?」と少し心配になっています🥲

とりあえず無事に産まれて育ってほしいです!

• みんと

みんと

まさに同じですー!😂😂
    本当に大丈夫??って心配になっちゃうんですよね、先生が大丈夫って言ってるのに...😅笑
    とにかくこのまま順調にお産を迎えたいですね☺️
    お互い元気な赤ちゃんがうまれますように!

• 6月6日
苹果🐱

上の子そうでした!
今回は屈む→起き上がるがしんどいです💔🤣