※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

目黒線と大井町線周辺で、妊婦健診を受ける産婦人科を探しています。特に3D4Dエコー、優しい先生、予約可能、上の子連れ可などが希望です。近場の病院は受け入れてくれないため困っています。

大田区、品川区、目黒区、港区辺りでおすすめの産婦人科教えてください🥺
里帰り予定なので妊婦健診のみ受ける予定です。

目黒線と大井町線が使いやすい路線です!
土曜でしたら車で行こうと思っています!
希望としては
・3D4Dがある
・エコーを動画で撮れる、又は動画で残してくれる
・先生が優しい
・予約ができる
・上の子連れて検診に行ける
・スクリーニング検査などもできる

全て当てはまってなくてもいいのでおすすめ教えてほしいです😭
引越してきて家の近くの婦人科で妊婦健診受けたら先生が合わなかったので変えたくて…
近場の総合病院などは妊婦健診だけは受けれないと言われてしまって行き詰まっています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中目黒の育良は
ほぼ全て当てはまりますよ☺️
先生は固定じゃないのでいろんなタイプの先生がいらっしゃいます!
上の子はコロナでなるべく連れてこないように、連れてくる時は必ず不織布マスクをするか、ベビーカーに乗せておくとか決まりはありましたが💦
(コロナ前はキッズエリアもあって本当に連れていきやすかったです)

• まゆ

まゆ

軽くホームページ覗いたらめちゃくちゃいい病院でびっくりしました😍
    先生は予約時点で選べるのですか??

コロナ禍でも家族の立ち会いや宿泊が出来る病院は絶対にないと思って諦めていましたがあるんですね🥺
    里帰り辞めてここで産もうか悩み始めました😂😂

ここでの出産で、ここは嫌だったな〜とかってことありましたか?
    また、助産師さんの対応ってどんな感じですか?
    陣痛中は結構放置ですかね?😣

たくさん追加で質問してしまってすみません💦
    教えてもらえたら嬉しいです🥺

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

喜んでいただいて良かったです!💕
なんでも聞いてください☺️

母子同室で、夜間は辛ければ預かってもらうこともできますし、ご飯が和食ですごく美味しいです!
あとネット予約できるのがすごい楽で、待ち時間もあまりなく、駅からも近くてアクセスもいいです。
あと去年くらいから無痛を始めてそれもすごく良かったです。

嫌なところは私はほぼなかったです!
先生や助産師さんはまあいろんなタイプの方いらっしゃいます。シャイなんだなって感じの方もいますが基本みなさん優しく親切です!
特に問題がないと健診はかなりスピーディーに終わるので冷たく感じる人もいるかもしれません。
あとは健診だけでトータル10万近くかかります。(でも都内だとそんなもんですよね)
先生は担当制じゃなく、毎回違います!複数の先生がみることで問題発見にもつながる〜みたいな方針なようです。
個室は一番グレード低い部屋だと結構狭かったので、第二子の時は和室にしました!上の子きても快適でしたよ✨

助産師さんも癒し系な方、ちゃきちゃき系な方とにかくたくさんいらっしゃいます!ちなみに助産師さんも選べません。陣痛きた時にいた方が担当してくれます。
陣痛中は一人目の時は痛みを和らげようといろいろ施してくれたり、二人目の時は陣痛がとまっちゃってお灸してくれたり気にかけてくれましたよ✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    またまた質問させてください

夜間預かってもらえるのも、ネット予約も待ち時間もアクセスも、、、理想通りすぎて🥺🥺
    無痛分娩したんですか??
    無痛気になっていて…
    計画分娩で陣痛おこしてすぐ麻酔いれるとかですか?🤔
    値段高くなるけどやる価値あるのか…と悩んでいて😣

エコーは3Dとか4Dありますか?
    あとエコー画面を動画で撮ったり出来ますかね?🤔

北海道から引っ越してきたばかりなので東京の出産費用の高さに驚いていたんですが、まさか健診だけでもそんなにするんですね😱😱😱
    でも、どこもそんなもんなら気にならないぐらい良い所だらけの病院🥺🥺

なるほど!ではこの先生がいいからこの日予約しよ〜って感じより予約した日にどの先生か分からないって感じなんですかね?🤔

上の子は一緒に泊まりました?
    上の子も立ち会い出来るっぽいですが年齢制限的なのあるんですかね?🤔🤔

助産師はんは陣痛来た時次第なんですね🤣
    でも2人とも優しい助産師さんだったんですね🥺🥺

• 6月6日
  • まゆ

まゆ

あともし可能であれば
    一番下の部屋だったお一人目と
    グレードあげたお二人目の時の
    出産費用教えてほしいです🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました!
    計画無痛は恐らくやっていなくて、ある程度、陣痛きたら麻酔入れてもらう感じなのでお産が早いと間に合わない可能性ありです!笑
    私は二人目、無痛にしようか悩んでて、陣痛きてから痛みに耐えきれず無痛に変更しました✨

エコーは3D、4Dあります!
    そのままウェブ上にアップされて閲覧、ダウンロードもできます。

先生はおっしゃる通りそんな感じです😂
    上の子も泊まれるようにと思ってましたがまわりから大変だしやめといた方がいいよ〜と言われて、結局最後の日だけ夫と上の子も泊まりにきました!
    立ち会いも年齢制限も特にないですよ✨
    ただコロナで出入り回数とか、制限があってそれは少し不便でした💦

一人目の時は75万くらい(健診は含まず)、二人目はリピート割で同額で部屋のグレード上げられたので無痛分娩入れて90万くらいだったかと思います!
    (ちなみに里帰り出産までの健診も対応してたと思います✨)

• 6月7日
  • まゆ

まゆ

耐えられないから無痛に変更!とかも出来るんですね🙂

ダウンロード出来るとは😍

上の子の泊まりも事前に決めてなくても、今日は泊まってく〜とかって出来るんですか⁈

高いとは思いましたが想像以上の値段でした😂😂
    上2人は北海道で産んでいて実費3万とかだったので…www
    でも素敵な病院だから出す価値あるのかなぁ🥺🥺
    最後の出産だろうし🥺🥺

ちなみに、ほかにこの辺でここも人気だよ!って病院ありますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の泊まりは泊まりに来る可能性があるってことは事前に伝えてあって、あとは当日に決めても大丈夫でした☺️

想像以上でしたか😂
    いやー、高いですよね💦

私は実家も、自分が住んでるところも育良が近かったこともあって他はあまり検討しなかったのですが、
    杉山産婦人科(世田谷区←近藤千尋さんがここで産んで出産レポ書いてましたのでよければご参考に)
    東京マザーズ(世田谷区←ホスピタリティがすごいらしくお金があればここも候補にしたかったです。100万くらいだったような)
    等々力産婦人科(世田谷区←無痛分娩あり)
    冬城産婦人科(世田谷区←こじんまりとしてアットホーム)は知り合いが出産してました!

あと都内は分娩予約が埋まるのが早く10週くらいまでには決めることを強くおすすめします🥹

• 6月7日
  • まゆ

まゆ

詳しく近隣の産婦人科情報ありがとうございます😭✨

今すでに11週に入るところなんでやばいですね😱💦
    順番に電話して空き状況確認して決めたいと思います🥺

• 6月8日