※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が同じ月齢の赤ちゃんに近づかれると泣いて困惑しています。他の子は泣かない状況で、成長後の変化について知りたいです。

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月になる娘が、毎週1度だけ行く同じくらいの月齢の子の赤ちゃんの集まりで隣に赤ちゃんが来ると泣きます😰シクシクって感じで怖いみたいで💦
大人は誰に抱かれても平気なのですが…
これはどういう現象なのでしょうか…

まだ5ヶ月だし、兄弟もおらず大人ばかりの中に居るからなのか😟他の子は誰も泣きません😂
近くに来られたり自分の事を触られたりすると泣きます…

謎すぎて困惑してます💦同じ様な事があった方、いらっしゃればその後成長してどう変わったかなど教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🤲

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もそれぐらいの時、注目されたりいろんな人に見られると泣いてましたよ🤔

• ぴこたん

ぴこたん

コメント有難うございます😊
    娘さんもそうだったんですね〜あまり神経質にならず徐々に慣らせて行きたいと思います!☺️

• 6月4日
キューピー

うちの息子も5ヶ月ですが、先日児童館で同じくらいの月齢の子と一緒になった時になぜかシクシクしてました😂
普段はむしろ人が大好きな息子ですが、同じくらいの月齢の子がいた時にはシクシクでしたよ!私も謎に思ってました!笑

• ぴこたん

ぴこたん

息子さん同じ感じですか!安心しました😂
    本当赤ちゃんの心理は理解出来ない事ばかりです☺️

• 6月5日