※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii🐽
妊娠・出産

32週で切迫早産と診断され、36週まで我慢すれば子供は無事ですか?37週と36週の違い、早産でも子供が無事だった経験が知りたいです。毎日不安で眠れません。

32週で切迫早産と診断されました。
入院じゃなく自宅安静で助かっていますが、
現在33週です。
36週まで我慢すれば子供は無事なのでしょうか?
ネットで調べると37週と書いていますが、
病院では36週まで頑張ってと言われています。
どちらが正しいのですか❓💦
また、早産でも子供が無事だったなど、
教えて頂けると嬉しいです。。
いつ出てくるか分からない怖さと、
不安で毎日夜寝れません。。
アドバイス宜しくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

かんちゃん

うちの場合は2人目は切迫入院して36w5dで生まれました!
10ヶ月過ぎれば問題ないことが
多いので今回の三人目もあと3週間は
と言われてます!

• かんちゃん

かんちゃん

37wまで持つのがそりゃ理想ですが
    切迫だとなかなか厳しいことにも
    なるので、、、

• 6月3日
  • Miii🐽

Miii🐽

回答ありがとうございます🥺
    やはり、2人目は切迫になりやすいんですかね❓💦
    自宅安静のぶん、毎日往復1時間かけて洗浄しに病院へ通っていますが、ビビリ倒しています😂笑
    なるべくお腹の中でいてもらえるよう頑張ります💪

• 6月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

切迫は本当に進んじゃうと
    止まらないので10ヶ月まではと
    言われること多いかもしれません。

• 6月3日
  • Miii🐽

Miii🐽

そうなんですね。。😭あと2週間、安静に頑張って耐えます💪🥺ありがとうございます😊

• 6月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

頑張りましょう!!!!

• 6月8日
みゆ

36週だとまだ早産扱いになりますが、とりあえずは肺の機能もできてるし産まれてもなにか異常がある可能性が低いみたいでとりあえず36週まで頑張ってと言われてるんだと思います!ただ、正期産は37週からなので、37週以降に出産になる方が望ましいですね。
切迫早産大変ですよね💦
上の子いたら大変だと思いますが無理せず休んでくださいね☺️

• Miii🐽

Miii🐽

回答ありがとうございます😳
    なるほど❗️最低ラインが36週というわけですね。。
    なるべく早く長くお腹にいてもらえるよう、そして上の子の為にも入院しなくていいように自宅安静がんばります🥺✨

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

私も自宅安静で34週から2人目にして初めて切迫早産で入院になってました😫
    あれだけ安静にしてたのに、今全然産まれてくる兆候ないですが😂
    1日1日長いし大変だと思いますが本当に無理せずにいてください!
    長くお腹の中にいる方が、おっぱい吸う力も違うからね。とお医者さんに言われました😂

• 6月3日
  • Miii🐽

Miii🐽

37週過ぎても入院はされているのですか❓😳
    37週超えたら退院できたりしないですか❓💦
    39週まで耐えているのですね😊赤ちゃんよっぽどお腹の中が居心地よいのですかね❓💓
    おっぱい吸う力が違うって、それはめちゃくちゃ大事なことですね😳なるべく安静に、、、、旦那さんに頼りまくって入院しないように頑張ります😌
    出産、安産でありますようにお祈りしています😌

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

37週から正期産になり、36週だと早産扱いになります。
もちろん長くお腹にいた方が成熟し成長するのでよいですが💦
うちは大きい病院なので若干みんなと感覚が違うのかもと言ってましたが、36週で産まれても適切な医療が受けられるので大したことないみたいで36週超えたらもう大丈夫だねって感じですよ😂

• Miii🐽

Miii🐽

やはり、37週が大事なんですね😭私が通院してる病院は個人病院で、何かあれば近くの大きい病院に運ばれるみたいです。。なので、体重制限もとっても厳しいですし、先生や看護師も割と厳しい病院だと思います。なので、大きい病院に比べたら対応が遅かったりするかもしれないので、ホントなるべく37と言う数字にこだわりたいですね🥺✨頑張って安静にしていようと思います😌アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月7日
ゆみ

切迫で入院してました!37週入ったら退院と言われてましたが、それより早く出産しました。ちょっと肺が弱いのと黄疸の値が高かったですが、それ以降は元気です😊

• Miii🐽

Miii🐽

37週より早く出産されたんですね😳❗️でも、お子様が元気という事でとっても安心しました😭💦やはり、万が一の事を考えてしまっていて不安だったので気が楽になりました😌でも。。。気は緩めずに、なるべく37週以降で出産できるように安静にしてみます🥺アドバイスありがとうございました💓

• 6月7日
  • ゆみ

ゆみ

Miii🐽さん❤️
    私はまあまあ特殊で😂36w2dから妊娠高血圧症候群になり、誘発して36w6dで出産しました!ギリギリ早産です。

• 6月8日
  • Miii🐽

Miii🐽

高血圧症候群になられたんですかっっ❗️😵私が通ってる病院では、めちゃくちゃ厳しくて高血圧症候群にならないように食事指導とか厳しいです😵💦お身体は大丈夫だったんでしょうか❓😳
    ほんと、生産期まで油断ならないですね💦私も気をつけます❗️

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

Miii🐽さん❤️
    私もずっと入院で病院食だったし、食事とトイレ以外はベッドの上だったので、血圧上がる要素が無かったのですが・・・。先生もビックリしてました😂息子が早く出たくて、私の血圧を上げたのかなと思ってます😂😂

はい!何があるか分かりませんので、気をつけるに越した事はないですね🥺

• 6月10日
初ままり

病院では、36週後半になればほぼ大丈夫と言われましたが、子供の成長も個人差があるから一概にいえないと😅
でも、だいたい36週になれば臓器は出来上がってるのであまり心配はないけど、37〜38週になれば御の字と言われました!
36週6日で二人とも退院して上は37週1日、下は38週0日で出産しました!

• Miii🐽

Miii🐽

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    36週で臓器が出来ると聞いたことあります❗️でも、たしかに個人差があると思うのでなるべく37週越した方が間違いないですよね。。最近はご飯作る1時間ほどだけでも、張る感じで痛くなってだるくなるので、なるべく安静にします❗️😵

• 6月7日
  • 初ままり

初ままり

😱😱😱なるべく横に!!と思ったけどお子さんいたら難しいですよね😭
    37週まであと少し!無理しませんように😊

• 6月8日
  • Miii🐽

Miii🐽

はい❗️
    なるべく横に、、、走らずゆっくり行動します😊💓
    ありがとうございます🥺

• 6月9日
Y.Y

同じく32週で切迫診断受けて
結構危ないラインだったので
入院してました😱
36週だと外に出てもちゃんと呼吸が出来たり
体の機能がちゃんと出来てるから
産まれても大丈夫だよ!
って事です!
私の病院は36週で
推定体重が2500gあれば産んでも大丈夫で
それより早かったら
NICU、GCUがある大きい病院に転院でした😱
36週まで耐えたけど
次女は
36週2日で産まれて
体には何の異常も無いけど
早産児扱いにはなってます!

• Miii🐽

Miii🐽

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    入院されていたのですね😳💦それはホントに大変だったと思います💦やはり、早産扱いになったり、大きい病院に運ばれる事になるですね。。私の通ってる病院も個人病院なので近くの大きい病院に運ばれると言っていました😭
    36週で産まれても元気に育ってると聞いて安心しました🥺✨やはり、上がいたら無理もしちゃうし、休めもできないのでなかなか厳しいですよね、、なるべく37週で出産を迎えるよう家族にも頼りまくって安静にしようと思います😊✨

• 6月7日
みゆ

37週が一番退院の目安かと思います☺️36週くらいから退院出来る病院もあるみたいですが!
入院して点滴治療とかなら多分、36週のどこかで点滴の量減らし始めて張り返しがないかを見て大丈夫なら退院という流れになると思いますよ〜!

そうなんです😂切迫で入院までして安静にしてたのに出てくる気配が全くありません🤣
胎児の体重も一応関係はあるみたいですが、お腹の中にいる時間が長ければ長いほど哺乳量が変わると私の産院では言われました🌟
頼れる所は頼って、手を抜ける所は手を抜いて、本当に上のお子さんもいらっしゃるので無理せず過ごしてくださいね😌❤️
グッドアンサーありがとうございます😊
Miii🐽さんの出産も安産でありますように祈ってます🌟

• Miii🐽

Miii🐽

なるほど❗️
    37を目安に退院はできるのですね😭🙏良かった、、、、
    お互い、安静に、素敵なお産にしましょうね🥺✨
    またアドバイス宜しくお願い致します🙇‍♂️

• 6月9日