※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選びでストレス。保育園空きなし。近くの認可保育園見学断られ、遠いとこはバス送迎。認可外しか空きなし。車乗れるようになりたいが送迎が課題。諦めるか悩み中。途中入園難しい。ストレス多い。

保育園空きがない😣自宅から近くの認可保育園は見学すら断られ、ちょっと遠くの保育園はバス送迎が2歳から。もう預けるとこは認可外しか空きがありません。ペーパードライバー講習を今週行き車には乗れるようにしたいとは思いますが遠くだと私が送迎をしないとならないので最初は恐々行く感じに。相当なストレスです😂田舎なので保育園も少なく空きはなく遠くのとこしかない。諦めて2歳になるのを待つか。今1歳7ヶ月で来年は転勤可能性が高いです。なかなか途中入園ってタイミング、縁なんですかね💧保健師さんからバス送迎ありますからと言われ安心して見学行こうとしていた矢先、市の子育てブックの記載と違うこと言われ最悪です😂皆さん保育園選びスムーズにいった方いらっしゃいますか?

コメント

あん

未満児ですが、1ヶ月待ちでした‪( ;ᯅ; )‬

• ママリ

ママリ

そうなんですか?😣毎月空きは確認しても行きたい保育園はいつ入れるか?はタイミングしかないんですね。本当に0人だと今年度は入れる可能性は低いから見学もちょっとと言われました🤦うちは待っているうちに転勤が来そうな😂いっそのこと暮らしやすい土地に引っ越した方が早いしとか思えたり。

• 6月3日
はじめてのママリ

途中入園は厳しいですよね😣
私もペーパードライバーでしたが、遠い認可外に車で半年通わせました!(1度擦りました…💦)

そのおかげでそのあとは4月入園で加点がつき、第一希望の認可保育園に入ることができたので今は良かったと思えます✨

むーむー

園バス2歳からってところけっこう多いと思います🤔
運転に自信ないなら2歳からにしたほうがいいかもですね😣