※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鈴鹿の宮崎産婦人科での立ち会い出産について教えてください。陣痛から産まれる瞬間まで立ち会えるのでしょうか?

三重県の鈴鹿の宮崎産婦人科で出産された方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが、立ち会い出産はワクチンとpcr検査陰性でできるみたいですが、それは陣痛きて病院に行った時から産まれるまでずっと立ち会いできるということでしたか?
産む瞬間だけ立ち会いができるということですか?
わかりましたら教えてください。

コメント

まる

3ヶ月前に宮崎産婦人科で出産しました😌
私の場合、PCRの検査キット不足によりそもそも立ち会いができなかったのですが、
私が出産前に聞いた情報だと生まれる少し前から立ち会いができるそうです🌟
お産の進み具合によっては最初から立ち会いが可能かもしれませんが
一旦自宅や車で待機をして
子宮口がある程度(7〜8センチ)開いたら立ち会いする人を呼べるそうですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!
    出産おつかれさまでした😊✨
    そうなんですね!
    pcr検査キット不足なんてこともあるんですね😭
    参考になりました☺️

• 6月5日
  • まる

まる

ありがとうございます✨
    今はどうなんでしょうね🤔
    ちょうど3ヶ月前はテレビでもキット不足がニュースになってたんですけど
    最近は聞かないのでもう不足は解消されてるんじゃないかな〜とも思います🌟
    いずれにせよ優しい助産師さんがいてくれるので
    全然怖くなく安心して出産できましたよ👍
    あと私はテレビ電話を旦那と繋いでました😌

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい助産師さんがいてくれるなら安心ですね😊
    テレビ電話ですか!
    私もやってみようかな✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしが促進剤使って計画分娩した時は、陣痛間隔が整い子宮口がほぼ全開大になるころにそろそろ旦那さん呼ぼうか〜と言われ、そこからしばらく病室で一緒に陣痛に耐えました!
そこから分娩室で出産〜産後2時間まで立ち会えて、産後2時間は赤ちゃんも綺麗に拭いてお洋服など着せて貰って3人で分娩室で過ごしました☺️
生まれてすぐに抱っこもしてもらえたし産後の後処置の間は赤ちゃんがすぐ隣で計測などされていたので、結構ずっと赤ちゃんと夫が一緒にいられて良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    意外と長い時間一緒にいられるんですね✨
    産まれて1番に抱っこいいですね😆
    ちなみに入院中の面会はどうでしたか?

• 6月7日
とむ

三重県鈴鹿市宮崎産婦人科で帝王切開で出産します。
帝王切開は手術なので旦那の立ち会いは出来ない認識はしていたのですが、コロナ始まってから旦那や家族は一切病院には入れないんでしょうか??

それと立ち会いの希望予約の書類ってありましたか…?
入院説明の書類がコロナ以前のものなのか、私の思い込みなのか食い違いが多くて😢

教えて頂けると幸いです…