※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が内診後におりものが増えてきて心配。出産が近いのか、量が多いので不安。経験者のアドバイスを求めています。

昨日予定日を迎えた妊婦です。
一昨日健診で内診グリグリをされてから茶おり?粘膜線?ただのおりもの?みたいのが出るようになったのですが、それが徐々に量が増えてきました。
これは出産が近いんでしょうか。
なにかの記事でおりものが出てる間はまだと読んだのですが、凄い量が多いので気になってます。わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

oto

おしるしかな?って思います😌
私は3人とも、粘液栓に血が混じったのがでてから1〜3日以内に陣痛きて出産しました!
あと少しですね😍頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

これがおしるしなんですね!!一人目の時は誘発分娩だったので、おしるしも自然な破水も何にもなかったので…教えて下さってありがとうございます😊頑張ります😂

• 6月3日
  • oto

oto

ちなみに私も3人とも予定日超えて内診グリグリ後に、おしるしありました🥲

• 6月3日

私も同じでした!
グリグリから1週間毎日茶おりが出てて出産当日はいつもとは違う鮮血の血が薄らとついており41w0dで出産しました!

• ママリ

ママリ

1週間続いたんですね!!
    でも出産の兆候であることは間違いなさそうなので安心しました😊
    教えて下さってありがとうございます✨

• 6月3日