※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の泣き虫で人見知りの子どもが幼稚園でしっかりできるか心配。同じ性格でも幼稚園でしっかりしている子がいるか知りたい。習い事で人見知りを改善したいが、どんな習い事がいいか悩んでいる。

1歳半で泣き虫、人見知り、ビクビクしちゃう子がこの先幼稚園でちゃんとしていけるのかなって心配です!!
そんな性格だったけど幼稚園ではしっかりしてるって方いらっしゃいますか??
習い事でもさせて人見知りを取り除こうと考えていますが習い事もどんなものがいいか(^^)そんな性格なんですがやんちゃで1秒たりともじっとしてなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前まで上の子はかなりの人見知りでしたが
3歳前で幼稚園入園しましたがしっかりいってますよ😌

ママリ

うちも1歳半頃は人見知り泣き虫が酷すぎて、少しでもマシになったらいいなと思い保育園に入れました!
2歳半から幼稚園の未就園児クラスなので保育園は1年しか行ってないですが、幼稚園のバス通園で初日から泣かないほどに成長しましたよ!

習い事は親子分離のとか良さそうですが、1歳半となるとまだ小さいのでなかなかないかもしませんね💦
もう少し大きくなったら色々あると思いますが、うちは3歳から公文と英会話させてました😌

えるさちゃん🍊

答えになってないんですが🤣
うちの息子も場所見知りが激しいし、ビクビクしてるので幼稚園ちゃんと行けるのか不安です🤣
きっと朝行く時バイバイ出来ないくらい泣くんじゃないかと今から思ってます🤣