※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が座れず、リモコンにハマり、つけないと泣く。どうしたらいいですか?

1歳10ヶ月の男の子を育てています
最近は自分の思い通りにならないと大泣き
なかなか座れず 落ち着きもない
知育動画にハマり 必ず テレビのリモコンを
渡してくるようになり
つけないと大泣き
どうすればいいですか?
いい方法あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ユウキ

ママが見せていいと思う時間だけ見せるといいと思いますよ☺️
ご飯までね。とか、時間を決めて。
それ以外は泣いてても放置してましたが、だんだん、今はご飯の時間じゃないからみられたいよ。て、伝えればわかるようになりますよ。
止めた方がいいのは、泣かれるから見せる。を、繰り返すと泣けば見せてもらえると思ってしまうことでしょうか🤔

切り上げるのが難しければ、砂時計オススメです☺️この砂が落ちたらおしまいね。て、して、10カウントすると、うちは止められるようになってきました。

座れない落ち着きがないのは仕方ないですよ~むしろ大人しく座ってられる子の方が凄い年齢だとおもいます!

• まゆ🔰

まゆ🔰

返信ありがとうございます😊

確かに 親がしっかり言葉で教えていかないといけないですよね🙇‍♀️
    子供は意味のある言葉はまだ話さないですが 少しずつ 私や旦那さん の言葉は理解してることもあるので 頑張って教えていきます⭐️

砂時計も買ってみようと思います⭐️

• 6月3日
まゆ🔰

泣いてても ずっと相手してたら確かに泣いたらやってもらえる と思っちゃいますね
程々に放置もしようと思います🙇‍♀️

言葉が遅めな息子ですが、ママがおしまいって言ったらおしまいだよ、とか、あと一個ね、というのを繰り返して言ってたら、理解してやめるようになりました!
最初はわからないと思いますが続けてると理解してくると思います!

大人もですが、動画ってすごい力ですよね😅

• まゆ🔰

まゆ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じく私の息子も遅めなので安心します⭐️

やっぱり根気よく、言葉が大切なんですね✨

本当なんであんなハマるのか
    動画凄すぎます( ´•ᴗ•ก)💦

• 6月3日