※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

アパート住まいの方、窓開けてらっしゃいますか?私は開けてるんですが、…

アパート住まいの方、窓開けてらっしゃいますか?
私は開けてるんですが、子どもの泣き声とかで迷惑かかるかもっていうのが気になります…さっき窓開けたらウルサイから開けるなと上階の住人の声が聞こえたような気もする…(^_^;)

コメント

柊mama🐥💕

子供おっけーのアパートであれば
いいのではないでしょうか?

赤ちゃんは泣くのも仕事ですから(^^)

私は子供おっけーのハイツですが
泣いていても迷惑かかるなんて気にしません!

む(*・з・*)

窓開けてないと熱くないですか󾭛
夜中でもないし、うるさいから開けるなとか言われてたとしても私なら知らん顔します(-"-)

Stella

え、そんなこと言うなんてひどい(;ω;)昼間は気にしなくていいかなーと思ってます。ウチはまだ子どもいないので開けてますが、ご近所さんの赤ちゃんやお子さんの元気な声が聞こえてきます◎目の前が公園だし小学校の通学路なので、3時〜5時はそりゃもう賑やかです笑
夜は閉めた方がいいですが、昼間は空気の入れ替えもありますし、暑いですしね!

ゆいとmama♡

子供は泣くのが仕事ですもん、気にせず開けたらいいと思います♡うちも周りがマンションばっかですが気にせず開けてます♡

はーちゃん(^ω^)

アパートに、住んでます。
普通に窓開けますよ!

熱中症になるし、換気しないと、赤ちゃんが可哀想です。

普通に昼間も夜も開けてますよ(^ω^)

🥂🐰🌙

暑いし空気の入れ替えもしたいので、晴れの日は基本窓開けてますヽ(´▽`)ノ
平日の日中は、アパートの皆さん仕事で私と娘以外いないので…(私達含めて4世帯しかいません)

土日も開けてますが、今のところ苦情はありません!

でも、私が結構大声で怒ってるのでいつか苦情が来ないかとヒヤヒヤです((((;゚Д゚))))

やまやまやまぶき

気がするだけですよ!
うちのアパートも赤ちゃんの声ちょこちょこしますよ、微笑ましいですよ〜

うちは古いアパートで生活費音聞こえまくりですが開けてます(^-^)v
窓開けなかったら今の時期からエアコンかけるようだし、アパートなんだから多少の生活音はお互い様だと思います。

実果

私もハイツに住んでます。
4世帯1棟で5棟並んでいますが
小さなお子様がいらっしゃる
おうちでも窓全開ですよ〜(๑′ᴗ‵๑)
でも毎日、夕方に子どもの泣き声と大人の罵声が聞こえてくるのは
気になりますが…
虐待?と思っちゃいます💦
保育園か幼稚園に通っているようで毎朝、元気に「いってきまーす!」という声が聞こえているので安心していますが。
赤ちゃんの泣き声も聞こえてきますが私は癒されてますよ〜(๑′ᴗ‵๑)
うちも秋にはこの声が響き渡るのか〜って感じで楽しみです❤️

りぃな

子どもオッケーだとは思います。私の子より小さい子はいませんが(^_^;)

りぃな

暑いです(~_~;)
開けてても暑いです(笑)
言われるのは嫌だけど、窓閉め切りたくはないし…私も知らん顔しますね!

りぃな

気にしすぎて、そう言われたように聞こえただけかもしれません〜(^_^;)
うちのすぐ側にも通学路と公園あり、声が聞こえてくることあります!
昼間は気にしなくていいですよね、息子もずーっと騒いでるわけじゃないので気にしないようにします(・v・)

りぃな

気にしないで開けておきます☆

りぃな

熱中症怖いですよね!
かといってまだクーラーつけるほどの暑さでもないですし(^_^;)
気にしないで窓開けるようにします☆

りぃな

やはり窓開けますよね!
私も4部屋のアパートなのですが、他のおたくは夜勤とかがあるような感じなので、そこもちょっと気になりました。

私も怒鳴る時あります…声でかかったりもするので聞こえたりするかも(^_^;)
苦情だけはきてほしくないですね(>_<)

りぃな

気にしいなので今言われたかもとモヤモヤしてしまうんですよね…(^_^;)
でも言われたにしでも一瞬だけだし、窓開けておくことにします☆

りぃな

うちも築15年以上で、多少物音は聞こえてきます!
お互い様ですよね、それに子どもも何時間も泣き続けたり騒いだりするわけじゃないですし、気にしないで窓開けておきますね(-ω-)

りぃな

4世帯1棟、私も同じです!
2棟しかなく、私の子より小さい子がいる家庭はなさそうなのですが、窓開けておきますね☆

罵声と泣き声って気になりますよね(^_^;)
前住んでたアパート近くの戸建てからも聞こえたことありますし、うちの実家のお隣さん(戸建て)からも凄い罵声が聞こえてきます、幼稚園児なら大人の言うことがわかる年齢なのに言うこと聞かないとなると、ママのイライラ度が物凄いことになるのかもしれませんね(^_^;)
赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♪
私も来月末が予定日で、ワクワクしています(*≧∀≦*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

来月が予定日という事なので生まれたら子供が増えたのでまた騒々しくなるかもしれないですけどと改めて上下左右のお宅にご挨拶に行ってはいかがですか?
来月だと窓開ける時期や時間も増えるでしょうし、気にしながらの生活もしんどいですからね(´._.`)