※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親同居について悩んでいつもママリで相談させてもらってます😭客観的…

義両親同居について悩んでいつも
ママリで相談させてもらってます😭
客観的にみて皆さんどう思いますか?

この前旦那と義父が大げんかしました。
義父は典型的な昭和の男で男尊女卑思考、
もともと気が荒く酒を飲んだら暴れるタイプです。

内容は以下です。

・4月からわたしが仕事をはじめて、
孫3人が家に帰るのが夕方でごはんも
お風呂も遅くなり、子どもが泣き出すのが
見ていられないこと
→5時に帰り夕飯を作り6時台に食べているのですが、それでもめちゃくちゃ遅いみたいです💦

・女が家事も育児も余裕でできるくらい
なら働いてもいいが、わたしに余裕は
なさそうで家事とか蔑ろにしていること
→お風呂にカビが生えていて、義父がこれ見よがしに風呂掃除してくれました😥

・孫がぽつんと保育園で遊んでいて
とても可哀想なので早く迎えに行って欲しい
→以前義父母にお迎えお願いした時、そういう風に見えたらしいです…。保育園の先生が言うには、普通に過ごしているようで、個人で遊ぶのが好きなタイプなのでぽつんといたのでは…?🤔といった感じですが、可哀想らしいです。

・お菓子やYouTubeなど、義父がいつも過剰に
与えていたにも関わらず、わたしが仕事の日の夕飯が遅いから食べるのも見るのも禁止!グダグダするな、「ママに早くごはん作ってもらえと言え‼️」と、孫たちに怒鳴り散らしたことがありました。

義父は過干渉で過保護です。正直疲れました。
もう別居してもいいですよね?💔
別居すると申し出ても大噴火🌋だと
思いますが、もうこれ以上無理です💔



コメント

deleted user

もう黙って出て行くで良くないですかね?😂

今後どんなに改善しても、また他のところ粗探しされて文句言われるだけですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    子どもを通して怒鳴り散らすの嫌です💔
    もともとキレやすく、暴力的な人です。

    • 6月3日
ぞの

えぇ💦めちゃくちゃめんどくさいし嫌な義父ですね😫
男尊女卑も嫌だし怒鳴るのも本当に嫌です!
家にいてもリラックス出来なさそうなのでさっさと別居が一番だと思います!

( ´ー`)

大変でしたね💦
別居しましょう😭