※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物を食べさせることに不安があります。ハイハインをあげたときに大きくて焦りました。溶けるものなので取らずに見守るほうがいいでしょうか?

固形物を、まだあまりあげたことがありません😭

お粥食べれる時は、BFの7倍粥ぐらいのもの、
豆腐、バナナ、いちごは、あたためて柔らかくなって少し形のあるもの。
BFの形がある人参は、食べれたり食べれなかったり、、、
うんちで出てくることもあります🥺

でもそろそろつかみ食べや固形物にしてかなきゃと思うんですが、窒息がこわくて中々あげれません😭

ハイハイン一度あげたことがあるんですが、ばりっと食べてめちゃくちゃ大きいまま口に入れたので、焦ってとってしまいました😭
溶けるので、取らずに見守ってだ方がいいですかね?😢

自分が食べてみて結構口に張り付く感じだったのでこわくて😭

アドバイスもりえると助かります😭

コメント

お子さんがその形状でも満足してるならそんな焦ってやらなくても大丈夫だと思います😄

うちは生後7ヶ月頃からお粥とか嫌がってからはほぼ固形のもの食べさせてきましたが、何回も喉に詰まったりもしましたが介護の仕事してたおかげか何とかなってました😂

あーちゃんママ🧸

ハイハインは溶けやすいですが小さく1口サイズに割ってあげると良いと思います( ¨̮ )

つかみ食べさせたことないです( ˊᵕˋ ;)💦
固形物も、9ヶ月の頃は形があっても今より柔らかくしてました😊
うんと柔らかくすれば歯茎でもぐもぐ噛んでくれますよ😉
あくまでも食べる練習なので、焦らずお子さんのペースとお母さんのペースでやって良いと思います😌

おちゅきまま

固形で練習だと食パンをそのまま小さくちぎってあげたら美味しそうに食べますよ!柔らかめのものから試してみてはどうでしょうか!