※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
ココロ・悩み

子育て4年半でママ友がいなくて寂しい。周りにも友達がおらず、交流の場もない。愚痴ではなく共感を求めています。

ママ友がいなくてさびしいー!
子育て初めて約4年半。もう毎日孤独で寂しいー!
専業主婦で周りからは恵まれてると言われてしまうけど、旦那の地元で友達もいないし、幼稚園も親同士の交流になるようなイベントもなくてママ友もできない!
もう愚痴吐いてるだけなんで、〇〇してみたら?とかは勘弁してもらえると助かります💦
私もママ友ゼロで寂しいよーっていう人がいたらコメントもらえたら嬉しいです😂

コメント

ヒカンタ

あたしもママ友とかいないので寂しいです🥺
土地感ないところに引っ越してきたのですぐに実家に帰れるわけでもないし、友達もいないし😢専業主婦だって専業主婦なりの悩みありますよね😫

• あはは✨

あはは✨

コメントありがとうございます😭本当主婦なりの悩みがつきないですよね!
    土地勘ないと安いスーパーとかますます知りたいからママ友とかいたらなーとかすぐ考えたりしませんか?😅私はそんな感じで旦那に言うのもちがうし。

• 6月3日
  • ヒカンタ

ヒカンタ

自力でいいお店探すしかないんですよね😅もうそれ以外は開き直って家で息子みながらNetflixざんまいです笑
    でもたまにママ友とカフェ行ったり❤️とか憧れちゃいます😅

• 6月3日
  • あはは✨

あはは✨

ここめちゃ安いーとか誰かと話せたら楽しいだろうなと考えたりします🥲
    ネトフリ私も入ってます♪おすすめあったりしますか?私は菅田くんのミステリというなかれ見逃してFODのお試しに手をだしました。めちゃいいドラマでもうこれだけで元取れたわとほくそ笑んでました✨

• 6月5日
  • ヒカンタ

ヒカンタ

ミステリというなかれ面白いですよね😆あたしはNetflixでは「マイネーム」っていう韓ドラか、面白い系だと「おいハンサム」っていうドラマが面白かったです🤗

• 6月5日
  • あはは✨

あはは✨

お返事遅くなってすいません💦
    おいハンサムおすすめに出てくるので見てみます😆
    こうやってママリで話せるだけでも気持ちが違いますね✨本当にありがとうございます!

• 6月9日
ゆき

私もいないです!
そして旦那の地元に住んでます✨一緒ですね💕
普段バス通園(1人バス停)+コロナでまだイベントが縮小されているので園に行く機会もあまりなく🥺
最近、子どもに特定の友達ができたので行事の際に話しかけてみようかなと思ってます✨

• あはは✨

あはは✨

コメントありがとうございます😊私もバス通園考えたんですが、うちの周りは誰もいないと聞きやめました😅
    幼稚園生ですか?もしそうだったら夏休み恐怖ではないですか?

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

誰もいないんですね😳
    皆さんお近くに住んでるんですかね✨
    幼稚園生です!夏休み確かにやることないです〜😂
    帰省1週間、プールの体験1週間、夫のお盆休み1週間の他は予定なしです💦

• 6月4日
  • あはは✨

あはは✨

うちはほとんど保育園に通ってるお子さんばかりらしく、お迎えの3時ごろにも周辺の公園には遊んでいる子を見かけません😂本当悲しい!
    プール体験でお友達できるといいですね✨
    うちも去年の夏休みからスイミング入れたのですが、コロナで見学不可な時も多く誰とも話せませんでした🥲

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

うちもです!
    近所の公園小学生しかおらず😂
    未就園時代もお散歩の保育園児しかいませんでした🥹
    ありがとうございます😊
    春休みも体験に行ったのですが、見学場所が私語厳禁で話せず💦なかなか難しいですね😱
    お互い頑張りましょう💕

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

分かりますー、本当に寂しすぎますよね
ママ友、居たら居たで大変かもしれませんが…切実に欲しいです…
どうしたらできるんだー!

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます😭わかります!私も周りに相談するといたらいたで大変だよー♪と返されすぎて逆に羨ましく感じる時あります。
    子供は仲のいい友達も1人できましたが、その子のママさんは上の子もいてそのママ達といつも一緒にいて話しかけれず無念です、、、😂

• 6月5日