※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お出かけ

皆さんならどうされますか?沖縄ホテルのチケットがあるので子どもを連れ…

皆さんならどうされますか?
沖縄ホテルのチケットがあるので子どもを連れて旅行に行こうと考えていますが、
育休中の9ヶ月(2月頃)の頃に行くか
復帰後に有給を使って1歳2ヶ月(7月)の頃に行くか。

子連れ旅行経験された方はメリットデメリット
も教えてもらえて嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄に1月と6月に子連れで行ったことありますが、やっぱり夏に行くのがいいのかなぁと。オフシーズンは日か比較的空いてるけど沖縄はやっぱりハイシーズンに行くのが楽しそうです。人は多いと思いますが💦うちは1月も6月もどちらも天候よく無かったので夏に行ってみたいです!

沖縄はほぼレンタカーだし赤ちゃん連れで困ることはほぼ無いと思いますよ😊

• チョコ

チョコ

なるほど!
    5月に行ったとかは梅雨に入ってしまっていて私も天候が良くなかったんです🥲なので、夏の沖縄に憧れているのはあります!
    レンタカーはマストですよね😎検討してみます!ありがとうございます!

• 6月3日
赤ピク推し♡

7月はびっくりするくらい暑かったので、どこか観光するつもりならまだら1歳の子供は酷かなと思います。

• チョコ

チョコ

キッチンとプール付きのヴィラに泊まる予定なので、観光はする予定はありません😊
    食事の調達などで外に出ることはあるかもしれません。
    7月そんなに暑いんですね😲
    検討してみます!ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民ですが、2月と7月なら絶対7月がオススメです!綺麗な海に癒されてほしいです☀️夏は台風も多いので当たらないことを祈りますが…😭

• チョコ

チョコ

沖縄県民さん❤️
    そうなんですね!!!それはもう絶対7月じゃないですか!⭐️
    ちなみに台風って8月終わりから11月頭くらいのイメージなんですが、7月頭頃に台風来たことありますか?🥲

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8.9月が1番多いですね💦多い時は毎週!なんてことも全然あります😭ですがせっかくの沖縄なら絶対シーズンがおすすめです💕

• 6月4日
  • チョコ

チョコ

みなみに6月終わり頃でもし梅雨が被っていたら1日中雨が降ってる感じですか?😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし梅雨明けしてなければずっと雨だと思います💦今年は梅雨入り早かったので終わりごろにはあけてそうですが、自然のことは分かりませんね😭💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ホテルステイ中心部なら、自分は1月〜2月派ですね。
プロ野球キャンプ前なら、同じ予算でもホテルのランクが全然違います。

一桁の気温になることは年に数日あるか無いか。
沖縄の冬は過ごしやすいですよ。