※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

お腹の膨らみを感じるのは個人差がありますが、10週1日で感じることもあります。安定期あたりから膨らむと思われがちですが、早い方だと早い時期から感じることもあります。

10w1d初マタです!
ここ最近子宮のあたりがふっくらしてきた気がするのですが、お腹が膨らむの早すぎませんか…?
大体安定期あたりから膨らむものかと思っていたんですが…
個人差はあるとは思いますが、早い方だとどれくらいでお腹の膨らみ自覚するようになりましたか?

コメント

naco🍒

10w2d 3人目です!👶🏻
アプリとか見ると、子宮は小ぶりのグレープフルーツくらいみたいなので早い人はふっくらしてきた?!って感じるのかもしれないですね!😆
ちなみに私はまだまだです🌝
2人目も安定期くらいにならないとお腹ぺったんこでした🥺👍

• 🍋

🍋

やっぱり個人差はあるんですね!
    私そんなに細身ではないのでこれは何の膨らみなんだろうか…少し太ったか…?と思う感じではあるんですが…😂
    これから少しずつ出てくる体の変化楽しもうと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月3日
lu

私も今10週です!
少しお腹膨らんできました🤣
気のせい?とも思いましたが、太ったと思いたくないのでお腹膨らんだと思って過ごしてます笑

• 🍋

🍋

そうですよね!笑
    すごいわかります!
    太ったとはあまり思いたくないので私もそう思うようにします!😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

まだ子宮が大きくなって…というよりは、妊娠中は赤ちゃんを守るために下腹部に脂肪を蓄えやすくなっているそうで、そういう人は早めにポッコリお腹になるとママリで何度か見たことがあります☺️

• 🍋

🍋

そうなんですね!
    脂肪の蓄えで妙なぽこっと感が出てくるんですね!

• 6月3日