※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

39w初妊婦が水っぽいおりものに悩んでいます。臨月に入ってから量が増え、パンツがビシャビシャに。破水検査は陰性。同じ経験の方いますか?精神的に疲れています。

39w初妊婦 水っぽいおりものについて

私は21wの時切迫気味と診断されてから水っぽいおりものに悩まされてきました。水っぽく白い濁り 乾くとパンツが白っぽくカサカサになったりするおりものです
カンジタ、クラミジアは陰性

臨月までは多くても体を動かしたり出先等などで500円玉くらいが1日に何度かでしたが、
臨月に入ってからは明らかに量が増えました

ここ数日はパンツはビシャビシャになりズボンにもしみます。3日連続で病院に行きましたが破水検査は陰性😂
お漏らしの可能もなくはないのですが明らかに膣から生理と同じようなゴボッと出るような感覚でした

同じような体験した方居ませんか?
正直精神的に疲れてしまって後1週間耐えられるか
毎日泣いてしまってます😢

コメント

ぴくみん

まだまだ23週妊婦ですが、私も織物の量が尋常じゃない時があります、、尿もれかと思うくらい出たり、出ない日は全く出ないのですが、私もカンジタ、クラミジアなどの奴は全て陰性でした!!

織物シートを付けるようにしました!!
私がいってる産婦人科では、おトイレに妊娠したら織物が増えるので、織物シートをつけましょう!!と書いてあり、つけてこまめにかえるようにしてます😭パンツが濡れてしまうのはすごく嫌なので、、😭

織物シートもちょっと大きめのものをつける(ナプキンのような、、)とかで出産まで対策するしかなさそうですね😭😭😭

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます☺️✨

にゃんちゅうさんも水っぽいおりものですか😢💦出るとかなり焦りますよね…

にゃんちゅうさん水っぽいおりものでもけっこうな水ですか??粘り気とか多少はありますか?(´・ ・`)

私もにゃんちゅうさん位の時の週数の時はおりものシートでおさまるくらいでしたが最近はちょびっと出てバシャっと1回とかなのでもうオムツ履かないとダメかと思うくらいです🤣笑

• 6月3日
ままり

私も1人目の時同じでした😭
毎日気にしすぎて疲れてたし、気持ち悪くて織物が出るたびにシャワーで流してました、、本当にストレスですよね、、
私の場合産まれたら一切なくなったのでもう少し頑張ってください😭😭

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊✨

本当ですか😭😭助産師さんに聞いてみたらここまで酷く水っぽいおりもの出る人はたまーに居るよって言われてネットを見ても破水の記事ばりだし、周りの人も共感して貰えなく毎日心配とストレスで早く解放されたいと思ってます。。

産後は落ち着いたのですね😊
    ちなみに、水っぽいおりものすごい出ていらっしゃたんだと思いますがお産のスタートは破水でしたか?陣痛でしたか?(´・ ・`)

破水スタートだとまた精神的に疲れちゃうので早く陣痛来て欲しいです😁笑

• 6月3日
  • ままり

ままり

陣痛スタートで、子宮口全開まで破水しませんでした🤣
    おりものだと思ってたのに破水だったってパターンを想像して毎日怖かったですが、
    破水だとずっと出続けるみたいなので、みなさん気づくらしいですよ🥺

なので、あまり気にせず気楽に過ごしてくださいね😭😭
    あと少しで会えるの楽しみですね👶💖

• 6月3日