※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の参観日で周りのママが年上。自分は浮いてしまい、幼稚園ママは強い印象。シングルで肩身狭く感じる。

先日小学1年生の参観日に行きました。
周りのママは私より5-10歳ほど年上の方です。

学校行事なので、ジーパンTシャツで行ったのですが、まーみられる見られる。
もう既にグループがあるし、たまたま一緒になったママさんと話していたら別のママさんがきて話に割ってきて、めんどくさいなぁーと、、、

幼稚園ママってかなり強い。
子供を見るってより、わたし私状態の方多い気がする。

保育園からで、さらにシングルの自分は肩身が狭いなぁー。

コメント

ふてこ

幼稚園卒ですが、保育園卒の方の方が多く元ヤンのようなママグループが出来ていて怖〜って思います💦

通っていた幼稚園が少し離れていて、同じ幼稚園卒の子はほぼ居ません。
わたしもジーパンTシャツで行きますよ☺️!

はじめてのママリ🔰

参観日は私服ですが
確かに少し綺麗目にはしました!
けど本当に普段着ではあります😅
幼稚園ママというよりは
もう保育園はお母さんがお仕事で送迎くらいしかお付き合いがないですが、
幼稚園だとお仕事されてない方も多くお迎えも早かったりで
お付き合いが気持ち多めかなと思いました🤔

私は1人目の時は仲良くしてましたが転校してからは一切付き合いもなく
2人目に至っては0です、笑

お友達は子供関連では作る気がおきません
常に母としての顔で相手に接する関係が強くて💦
なので気にしなくていいと思いますよ

🧸

私は学校の参観日は毎回デニムにTシャツとかですが周りから見られることもないですよ😳💦
みなさん割とラフな格好です✨
地域差なんですかね😱💦

K.mama𓇼𓆉

ジーパンTシャツなら普通の格好ですよね😳
何も見られる要素なんかないと思うんですけど🙄

青空

素敵だったから、視線を集めたんじゃないですか?😂
スタイル良くないとデニムにTシャツのシンプルコーデって、決まらないので💦

はじめてのママリ🔰

まぁそんなもんです。女の集まりなんて。うちはナースしてますが仕事とくらべたらかわいいもんてす

はじめてのママリ🔰

たぶん、自分が若いからって気にしてるだけじゃないですか?自分が見てるから、見られてる気がするんだと思います。
私も今日行きましたが、親の年齢や服装なんてチェックしないですもん💦