※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ファッション・コスメ

セルフネイルされてる方、もしくはネイリストさんに質問です🙋🏼‍♀️画像の…

セルフネイルされてる方、もしくは
ネイリストさんに質問です🙋🏼‍♀️

画像のようなネイルの場合
ベース→クリア(硬化前にシェル乗せる)→硬化→
クリアでシェル埋める→硬化→削る→アイシングでミラーの下地作る→
硬化→ミラーパウダー乗せる→はらう→トップ

っていう流れだと思うのですが、
フレンチラインを作る際にガイドテープ使用したい場合はどうしたら良いんでしょう??🤔

ガイドテープを貼って、
先端部分だけクリア塗ってシェル乗せて硬化→埋める際に全面、で段差など目立たないですか?

独学の為、そもそもが違っていたらすみません💦
その場合は詳しく教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

ネイリストです💅
ミラーのフレンチラインにテープはるってことですよね?
それならアイシングの時に貼るかな〜そもそも先端シェルは先端ぽっこりしやすいのでトップで均一に塗ります!

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

そうです!ミラーのフレンチラインにテープを貼りたくて…🤔
    それでは最初のシェル乗せる段階では
    全面にクリア塗っておおよそでシェル乗せる形で大丈夫ですかね?🤔
    私の手持ちのトップジェルが結構緩めなので
    トップで均一になるように塗ろうとすると
    結構塗り重ねないといけないかなぁと思ったんですが、そんな事はないですか?💦
    いろいろ質問してすみません🙇🏼‍♀️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うーん、使ってるジェルもわからなければフレンチにテープ貼らないのでなんとも言えなくて申し訳ないんですけど😥一回で凹み直せなければ何回も塗るしかないですよね。。

• 6月3日
  • ゆ*m

ゆ*m

今使ってるトップはネイルタウンのものなのですごく高価なものではないです…😭💦
    そうですよね…
    あまり厚みが出過ぎてもな、、と思ったので、
    どうしたものかなーと思ってました💦
    重ねて回答下さってありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 6月3日