※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳後2ヶ月経過しても母乳が中々止まらず、2ヶ月前の4月に個人経営の産…

断乳後2ヶ月経過しても母乳が中々止まらず、2ヶ月前の4月に個人経営の産婦人科を受診しました。

2歳になる娘を妊娠中に見てもらっていた常勤の先生で、信頼がありました。2ヶ月前にホルモン検査をしたいと話をしたところ、「今は検査せず様子を見て、ちゃんと排卵しているのか知るために、2ヶ月間基礎体温を測って持ってきてね、責任もって診るからね」「次回予約するときに院長先生に当たったらうまく伝わらないこともあるかもしれないから、ネットで予約した後に僕の出勤日か確認してもらえるとスムーズだから」と提案して頂きました。

今月がちょうど2ヶ月目で、産婦人科へ予約を入れて電話で確認したところ、「○○先生は5月末で退職されました」
と言われました。
今月○○先生に受診の際、出勤しているか確認をとるよう言われていて、基礎体温などを見てホルモンの検査をしていただく予定だったことを伝えると、
「カルテは多分、新しくくる先生に引き継ぎされていると思うので…」と。

この時期に退職したり、「責任を持って診ますので」と言っていたのに急に居なくなるなんて正直ショックでした。。

母乳が止まらず、通っていた桶谷式助産院(おっぱいマッサージ)で検査した方がいいと言われて受診し、「不安に思わ無くて大丈夫ですよ」と励まして頂いたり、娘を妊娠中にもお世話になっていた信頼できる先生でした。元々、院長先生は不妊治療に触れるようなことはしない方針の産院ですが、うちからも近いし不妊治療の病院に行かなくてもそこまでは僕は診れますよと言って頂いてたのに。

虚無感というか何というか…事情もあることはわかってますが、何ともいえない感情で。。

愚痴のようになりましたが…
院長先生と揉めてしまったのかなど、悶々と考えてしまう自分がいます。
個人病院でも、同じような事ってあるのかな?こんな事は、普通なのかな?とふと疑問に思いました。
同じような体験されて同じような気持ちになったことがある方はいらっしゃいますか?

(なにがあったのかはわかりませんし、個人的なことだとは思いますが)

コメント