※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認したが心拍確認はされず、不安。エコーで心拍確認する機械は使われる?内診が短く、詳細が不明で不安。

先日5w4dで初診に行き胎嚢確認ができたのですが、心拍確認てエコー見るだけじゃわからないですよね?🤔
心拍確認する用の機械?か何かを使って確認しますよね?
初診のとき内診が一瞬で終わってしまい、特に先生も胎嚢確認しただけだったので(あ、ちゃんと袋あるねー大丈夫!妊娠してるよー!はい、じゃエコー終わりねーって感じでほんとに数秒でした笑)もしかしたら心拍みてもらえてなかったのかな?と思い質問させていただきました😅それともまだ心拍も見えそうな感じじゃなかったのかな?🤔
エンジェルリングというものもみえなかったし、胎嚢の大きさも教えて貰えなかったし、ほんとに米粒みたいなものしか袋の中に見えなかったのでなんだか不安になりました😭

コメント

みちこ

おめでとうございます🎉5週とのことでまだ心拍見えなかったんだと思います!早くて6週あたりから見えるので、次回の検診で心拍確認ではないかと🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて安心しました😭あることないこと考えてしまい不安ばかり募ってしまってました💦
    次が6w5dでの受診なので、そこで心拍確認できることを祈ります🥺✨

• 6月3日
MK2

心拍は5週だとまだだと思います!
心拍確認も専用の機械使って聴くのは
後期あたりからで初期の方は
エコーでぴこぴこ心臓動いてるの確認か
お腹のエコーで心拍確認だったと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリをみていると5wでも心拍確認できている方がいたので、私の場合見てもらえなかったのかな?と思ってしまいました💦
    エコーで確認でしたか!1人目の時の記憶が薄れているのと、前とは違うクリニックなので不安になっていました😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

経膣エコーでも心拍は見えますが、
胎嚢確認した時に胎芽がまだ見えなかったのでさっと終わったんだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎芽はまだ見えなくても大丈夫ですよね?😭ちゃんと育っているのか不安すぎて毎日検索してしまいます💦

• 6月3日
Mi

5w4dだとまだ心拍見えない時期なので早くて6w頃ですかね🤔
心拍もエコーでチカチカするのを確認しましたよ😊
エンジェルリングとは、卵黄嚢のことですかね?赤い矢印がそれだと思います!
胎芽もまだ見えるには少し早いかなと思います💦
私も胎芽が見えるまで胎嚢のサイズは測られませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵黄囊、ありますか?!豆粒しかないなーと思っていましたが、それが卵黄囊なんですね😳!!
    お話聞いて少し安心しました😭次の診察で色々聞いてみようと思います!

• 6月3日