※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お仕事

知り合いが自宅でネイルをして現金収入がある場合、税金はかかりませんか?会社員とは別の自宅での活動について、税金の申告が必要かどうか知りたいです。

知り合いが平日は会社員、土日に趣味の延長のような感じで自宅でネイルをしている子がいるのですが、そのネイルの現金収入は特に申告とかしなければ税金かからないですよね??
例えば会社では扶養の範囲内で働いてネイルだとかエステだとか雇われじゃなくて自宅で1人でやって現金で得られる収入であれば税金かからないってことでしょうか?

コメント

冷やし中華始めました

申告しないとダメなやつですね。

るん

ネイルを自宅で開業するとなると
開業届を出さないといけないのでそれをせずにしてると
何かしら後々バレたらめんどくさいことになると思います😰
年間所得が38万以下だと確定申告は要らないみたいですよ😊
それ以上だと申告しないとアウトです💦

  • るん

    るん

    あ、ごめんなさい😂💦
    旦那さんの扶養内で会社員で
    それ以外で所得得られてるなら
    扶養内で入れる条件の金額超えてますよね?
    そしたら確定申告しないとダメだと思います😵‍💫💦

    まずバレたら扶養外されそうな気がします😂😅

    • 6月2日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    開業というより趣味の延長でやってあげてるって感覚です🙂大々的に宣伝したりしてる訳ではなく頼まれたらやる、くらいな感じです。

    そういう感じでも確定申告とか諸々めんどうなんですね💦

    • 6月2日