※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友達の子供に出産祝いを贈りたいが、何がいいか悩んでいます。結婚祝いも渡せていないため、お金+物でプレゼントしたいと考えています。本人に聞くか迷っています。

沖縄からです。
今月、友達の子供に会いに行けそうなんですが、出産祝いを何あげるか悩んでいます。
もうすぐ5ヶ月になるのですが、離乳食セットやストローマグは流石に自分で買い揃えてますよね?
結婚報告の数ヶ月後に赤ちゃん出来ていて、結婚報告後にも会ってるのですが、結婚祝いも渡せていないため、結婚祝いと出産祝いでお金+物をプレゼントしたいです。
本人に聞いた方が無難かなぁと思いつつ、遠慮されるのも…だし。
何か良い物があればと思ってます!

コメント

ティーダ🌺mom

こんばんわ!!
パンパースとか、洋服等、おくるみ等は頂いたら嬉しいですかね🥰
でも、パンパースとか洋服等は使ってる物や好みもあるから1番はおくるみでも良いかなと思います😍実際私も産後おくるみは4つぐらいありましたが今も買い足そうかと思ってるぐらい色々と使えるので便利です🥺♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    おくるみってそんなに使うんですか?
    私は1つしか持ってなかったですが、新生児期ぐらいしか使わなかったです!

• 6月3日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

私は結構〜使います!!
    家やお出かけ先など♪
    周りの友達とかも結構〜使ってたりしてますよ!!

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    お出かけ先ではどんな風に使ってますか?

• 6月3日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

賛否両論あると思うんですが、私は座敷のあるご飯屋さんに行く時にはおくるみ敷いてbaby👶をその上でコロコロさせてたり😅
    あとは、買い物する時にその買い物先のカート?に乗せる時におくるみ敷いて乗せてたりとかですね🤓♪(ベビーカー持ってないので💀)
    因みにお家でもおくるみ敷いてその上でコロコロさせてます!
    よだれが出る子なので床やカーペットによだれとか吐き戻しするよりかは、おくるみ敷いてたらすぐ洗えたり出来るので♪
    寝る際も寝返り防止としておくるみを太めに巻いてサイドに置いたりなど!!

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

座敷だと確かに使えますね!
    私の場合は子供用のタオル使ってた気がします。
    カートに敷いてるのはたまに見かけますね!
    この場合だと、使うかどうかは聞いてみないとなんともですね💦

• 6月3日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

まぁ確かに人それぞれ使う使わないありますもんね〜😭💔
    お友達さんのお子さんが保育園通う予定であればセパレートの服でも良いのかなとも思います🤓♪周りは保育園行かしてたらお着替えで洋服もいぱい持っていくってのもよく聞くので🤓!!

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    洋服は好みがありますし、お下がりならまだ良いですが…💦
    人に服を新しくプレゼントするのは抵抗あります💦

• 6月4日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

そしたら、ギフト券等が1番無難かもしれないですね!!🤓

• 6月4日
K

最近ブンブンチョッパー頂いて嬉しかったです!笑
帽子とかセパレートのお洋服とか夏用のスリーパーとかもどうですか?🤔
私ならたくさん候補あげてこの中で持ってるのある?それかほかにほしいものある?って聞くかもです!
あと無難なのはカタログギフトとかですかね😮

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    候補あげて聞く方が無難ですかね💦
    ブンブンチョッパーは使うとしたら一歳前後ですかね?
    カタログギフトも良さそうですよね!

• 6月3日
  • K

K

ブンブンチョッパー離乳食に中期から使えると思います😊
    自分次第で粗い、細かいみじん切りができるので😌
    カタログギフトは(えらんで)というライオンの絵とかが載ってるのがおすすめです🥰

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

中期から使えるなら良さそうですねー!
    えらんでって言うカタログギフト初めて見ました!
    ザッとしか見てないですが、結構可愛いのありますねー♪
    参考にします!

• 6月3日
ラブリン

お友達に聞けないなら、西松屋などのベビー用品店の商品券やギフトカードはどうですか?

お互い荷物もかさばらないですし、他の友人が居ても、こっそり渡せますしね☺

• みぃ

みぃ

西松屋のギフトカードも良いですねー!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ

私も、結婚祝いと出産祝いを渡せていない友達がいます…💦
現金+物でしたら、知育玩具や、自分では買わないようなお洒落な玩具、絵本、少しお高いよだれかけ等貰うと嬉しいです😊
ちなみに、現金はいくらつつむ予定ですか?
参考にさせて頂きたく🙇🏻‍♀️✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    知育玩具とかも良さそうですよね!
    絵本は高いですし、数冊買うと結構値段いくので良さそうですね♪
    私の場合は、出産祝いとして5,000円包んで、物は結婚祝いも兼ねたやつが良いのかなぁと思ってますが、赤ちゃんいると子供用品の方が嬉しいですよねー。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🥰
    1番は、気持ちが伝わればですね☺️
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます😊

• 6月3日
まま

私は素材にこだわってる離乳食いただいて嬉しかったです!(1食ずつパウチに入ったものをいただきました)
離乳食作りが大変だったので、とっても助かりましたよ❣️
あと、やっぱりモノは親の好みもあるし、持ってるものだと困るので、個人的にはお金とお渡しするなら消え物とか消耗品(おしり拭きなど)が嬉しいです。

• みぃ

みぃ

離乳食作りは確かに大変ですよね💦
    お尻拭きも消耗品なので嬉しいとは思いますが、本人に何使ってるか聞いた方が良いですよね💦
    私は子供生まれてから今まで、決まったやつしか使ってなくて。

• 6月3日
  • まま

まま

私もおしり拭きいつも決まったものを使ってたのですが、厚手やお値段のいいおしり拭きであれば種類は何でも私は嬉しいです❣️お友達が気にされそうであればリサーチしてもいいと思います!
    ちなみに私は、アカチャンホンポの厚手タイプを二箱分頂いたのですが、今まで使ってたのよりかなり良くて、使い終わってからもそちらを買うようになりました!(コスパも良かったです!)
    おしり拭きも買うと重たいので、どかっと頂けると私は嬉しかったです😊

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

上等な奴だと結構嬉しいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

逆になんですが😂
子供の必要なものは買い揃えているはずなのでお母さんにってことでお友達にプレゼントを渡すのもありかなと🤗
オールインワンとか、塗ってそのまま眠れるパックとか(^O^)

お母さんおつかれーってことで私はもらいましたよー(*'▽'*)

全然質問と違っててすみません

• みぃ

みぃ

時間のかからないスキンケアも良いですね♪
    ありがとうございます😊

• 6月3日
まり

持ってなさそうな絵本とか、それが分からなければおしりふき貰えば誰でも助かります😇
おしり拭くのもこれから離乳食始まるならテーブルや床を拭くのも色んな掃除にも使えて、余って使わなかったってことは無いと思います笑