※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘の身長が心配です。成長曲線内だけど不安。平均以下から平均並みに伸びた経験ありますか?

娘の身長が低めで、大変心配です。
1歳10ヶ月の娘ですが、身長が77.6センチと成長曲線のギリギリ範囲内です。
この先本当に伸びるのは不安なのですが、みなさんの中では、当初はお子さんの身長が平均以下だったものの、現在は平均並みに身長が伸びたという方はいらっしゃいめすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉の話になりますが、1歳半健診で75cm(母子手帳で確認)ですが、今は154cmありますよ🙂

はじめてのママリ🔰

今はもう3歳になりますが、未熟児で産まれたのもあり2歳頃までは体重、身長共に成長曲線より下でした。
今は大きいね!って言われるくらいまで成長してます!いつからかムチムチで背も高い方になってました!

ママリ

娘がその頃同じくらいの身長でした😊
今は年中さんですが背の順1番前らしいです!
2番目の子は100cmあるけど、娘は100cmないです笑笑
けど普通に元気に育ってますよ✨

mama

上の子が1歳過ぎてから曲線を下回ってました。
1歳10ヶ月のとき、76.5センチでした。3歳まで様子みましょうって言われて、3歳のときには曲線入って、今も曲線下の方ですが、入ってます😊

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様その後どうでしたか?😭