※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私だってまる一日休みたい…😭月〜金までは仕事。土日はワンオペ。私の休…

私だってまる一日休みたい…😭
月〜金までは仕事。
土日はワンオペ。
私の休みはどこ?
なのに、旦那は「連休がないー」「いいなー嫁ちゃんは連休あって」「連休無い仕事は大変だよ」と。
わかる。
土日出勤辛いよね。
世間が休みなのに仕事なの辛いよね。

でも、平日は朝から晩までゆっくり一人でYouTubeみて、マンが読んで、ゲームして。
一人時間があっていいなーって思う。

私の連休は、
土曜は朝いつも通りに起きて
平日行けないから1週間分のメニュー考えつつ買い出しにいって、
娘の習い事に付き合って、
お昼ご飯作って
作り置きして、
持ち帰りの仕事しながら娘の相手して
よるご飯作って。
日曜も同じような感じ。
そしてまた月曜日。

私が休むのっていつなんだろう。。。

1人時間がほしいのに、無理…。

そのくせ職場では「俺晩飯作るんです」「洗濯も、掃除もしてるんです。。」って。
夕飯は旦那が15時終わりの日に、メイン(焼くだけ)と汁(切ってある野菜を入れて煮るだけ)を作るだけにできるように、副菜は私が朝作って出てるのに…

洗濯と掃除機は進んでしてくれるので感謝していますが…

休みたい休みたい休みたい…

皆さんどうされてるんですか???
休めてますか😭??、

コメント

(^O^)

私の休みは仕事中です笑
それか、子供が寝た後のみです😅
家に帰ってゆっくり座ってることなんてないのに、ご飯食べながら携帯ゲームやってるのをみてゲーム依存症じゃん!
子供が真似するからと言ってしまいました💦

🐼たれぱんだ🐼

今は仕事から離れていますが、朝起きて寝かしつけるまで毎日ワンオペ。土日は旦那休みでも子ども相手にしないしいないも同然なので、かえって旦那がいる方が疲れます。
毎日さん人分の予定フル回転すぎて自分のことなんか後回しです…
ついにガタが来たのか足首に水溜まってしまい、今激痛を堪えいつも通りワンオペ頑張ってます。。。

世の中のお母さん、今日もお疲れ様です😭

やすこ♡元ブリアナ

平日は起きてから寝るまで旦那はおらず、週末も仕事でおらず、、、私は仕事が保育士ですので24時間子どもと一緒です😂😂

でも我慢するのはやめようと
週末子どもたちと4人で
お寿司食べに行ったりパフェ食べたり
楽しんでます😂👏

そんな私の1人の時間は、、、
産後の入院です😂❣️
今回は陣痛が怖いより、お泊まりのワクワクが勝ってます笑笑