※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
お仕事

転職を考えている女性が、ハラスメントから解放された経験者の声を求めています。

転職について、背中を押してもらいたいので、
是非経験者の声を聞かせてください。

6年半勤めた職場を辞めようと考えています。
主な理由は同僚のハラスメントです。
録音など証拠も少なく、訴える気力はないので、辞める際はサクッと辞めようと思っています。

過去に1度転職の経験があり、その時も人間関係が理由で5年勤めた職場を辞めました。

5年と6年半続けられたので大丈夫と思いつつ、
やっぱり「自分なんてどこにいっても人間関係でつまずくんじゃないか」「結局、うまく立ち回れないんじゃないか」と不安も強いです。

人間関係、特にハラスメントや無視、いじめが原因で転職された方、
新しい職場ではどのように過ごされていますか?

どこの職場でも会わない人はいるし、楽しいことばかりじゃないことも分かっていますが、
次また人間関係で何かあったら、立ち直れそうにないなぁと思い、ふんぎりがつきません。

いろんな考え方があると思いますが、
厳しい声や批判はお控えいただきたく思います。

まとまらない文章ですが…
転職でハラスメントから解放?されて働いてらっしゃる方の声を聞きたいなと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

マサラタウン

前職は上司のパワハラも退職理由の1つでした💦
面倒なので訴えもせず、いつか痛い目に遭いますように💣と思いながら、退職理由は家庭の事情とやりたい事があるから、と表向きは円満退職でした!

今の職場ですが、若い方だったら、もしかしたらパワハラに感じるのかな…と思う事もありますけど、そこまで酷い訳でもないですし、正社員さん達の長年一緒に勤務している方々のコミュニケーション⁈みたいな感じなので、私を含めパート達には全くそんな事はないです☺️
精神的にかなりラクになりましたよ✨

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます。
    転職で精神的に楽になったという声を聞けて、少し安心しました。
    どうしても今いる環境がすべてと思ってしまいますが、先日仕事中の出来事を引きずってこどもの前で泣いてしまい「これはもうあかんな」となってしまいました。
    私も次に進んで見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月3日
ににんぷいぷい

5年、6年から学んだスキルや経験が生かせる場所があるはずです!

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます。

• 6月3日